Eigo to Moringa (英語とモリンガ)

ひばりインターナショナルスクール(英会話教室)に通う高校・大学生が、①健康にGoodな…

Eigo to Moringa (英語とモリンガ)

ひばりインターナショナルスクール(英会話教室)に通う高校・大学生が、①健康にGoodなスーパーフード、②地球温暖化の防止に役立つ、モリンガをフィリピンから仕入、販売する【英語教育プロジェクト】です。生徒達は仕入、販売、企画、発送等を【英語で】行います。

最近の記事

【健康に美味しさをプラス!お子様のおやつに!】モリンガ × アップルパイ

【誰でも!】【簡単に!】できる90種類以上の栄養素を含むスーパーフード・モリンガの使い方を紹介しています。 今日は、最近作ってみたヘルシーおやつを紹介します。 【モリンガ入りアップルパイ】です! モリンガにはビタミンやミネラル等、90種類以上の栄養素が含まれているため、これは子供たちのおやつにおススメです! 材料: - リンゴ 3個 - モリンガパウダー 2スプーン - シナモンパウダー 1ティースプーン - シュガー 2/3カップ - レモン汁 1ティースプーン

    • お客様からの声をご紹介します!

      【お客様の声 埼玉県 60代女性 主婦 本間様】 パウダータイプでお料理などに手軽に使えるので気に入っています。 サプリのように沢山の種類があると迷ってしまいますが、必要な栄養素をこれ1つで、しかも自然なもので取れるのでありがたいです。 英会話教室の生徒さんが、英語で実際に仕事をする環境作りにも貢献できる素晴らしい企画だと思います。 普通はそこまでは、なかなかできないと思います。簡単ではないと思いますが、頑張って形にして欲しいです。 楽天ページはコチラ↓ ht

      • 【温暖化防止にも役立つモリンガ】Translated by Ryuya (高校1年)

        今回は、モリンガの社会的価値についてご紹介します。英訳は、高校1年生のRyuya君が挑戦しました。今は、英検準1級の勉強をしています。ぜひ、ご覧ください。 モリンガが注目される理由は、高い栄養価だけではなく、二酸化炭素の吸収力が杉の約40~50倍ともいわれ、温暖化防止の効果も期待されているからです。 日本人1人が1年でどれだけの二酸化炭素を放出する量は320kgだそうです。これを吸収するには23本の杉の木が必要だそうです。一方、モリンガなら、たったの1本で同じ量を吸収

        • 0からチャレンジする経験を沢山して欲しい

          今、photoshopで楽天商品ページの作成にチャレンジしています。とても大変です(笑) 昨年受講したウェブデザイン講座で教えてもらったように、 1.文字情報を全部を入れ 2.次に、白黒で写真や図の配置を作って 3.それから、実際に素材を入れる 4.フォントや色を調整する の手順で進めていますが、デザインのアイディアがなさ過ぎて②で行き詰っています。 この異様な絵は何か?(笑)というと、デザインの先生に 「デザインのインプットが圧倒的に少ないから、デザインできない」

        【健康に美味しさをプラス!お子様のおやつに!】モリンガ × アップルパイ

          【What is モリンガ?】Translation by Ryuya (高校1年)

          今年も高校生で、Eigo to Moringaの仕事の英訳に取り組むクラスができました!今回は高校1年生のRyuya君が【モリンガとは何か?】について英訳しました。レッスンでは英訳した後、プレゼンをします。ぜひ、ご覧ください! ----------------- モリンガは東南アジアなどの亜熱帯地方で自生する木です。 90種類以上の栄養素が含まれており、インドなどでは古来より【300以上の病気を予防する薬箱】【奇跡の木】とも呼ばれ、今、スーパーフードとして注目

          【What is モリンガ?】Translation by Ryuya (高校1年)

          インターン成果ご報告(⁠^⁠^⁠)英検3級合格

          4月からEigo to Moringaでインターンをする中学1年生のAyaちゃんが、6月の英検で3級に合格することができました! 英検では3級から【英作文】と【Speaking】テストがありますが、 最初は ⁡ 「どこからスタートしたらいいの?」⁡ という感じで、技術的にも、意見を出す部分でもとても苦労していました。⁡ ですが、Eigo to Moringaでのインターンを通して、色々な仕事をしながら【経験を深め】さらに、モリンガや環境問題に触れることで少しずつ【視野

          インターン成果ご報告(⁠^⁠^⁠)英検3級合格

          楽天スーパーセール!910円OFF!ぜひ、ご利用ください(^^)

          楽天で開催中のスーパーセールにEigo to Moringaも参加しています! ☆910円Off!(通常1890円) & 楽天ポイント10倍! ☆3つの有機認証取得(JAS, USDA, EU)! ☆安心・高品質! ☆二酸化炭素の吸収力が杉の木の40倍! ☆子供達に【本物の仕事】で【英語を実践】する機会をプレゼントできる! ☆90種類以上の栄養素を含むモリンガパウダー! ☆今週の日曜日1時59分まで! ぜひ、ぜひ、ご利用ください!ご注文お待ちしております(^^

          楽天スーパーセール!910円OFF!ぜひ、ご利用ください(^^)

          肌の健康維持に!ビタミンA:にんじんの4倍!

          Eigo to Moringaのインターン生は、モリンガの栄養素の英訳に取り組んでいます。今回は【ビタミンA】について☆日々の健康維持の参考にして頂けたら幸いです(^^) ---------------------------------------------------- Moringaには【にんじんの約4倍】のビタミンAが含まれています。 発育促進、肌の健康維持、視覚の暗順応(暗い所でも目が慣れて見えるようになる機能)やのどや鼻等の粘膜に働きかけ、細菌か

          肌の健康維持に!ビタミンA:にんじんの4倍!

          皆様の購入は、こんな機会に変換されています!

          昨年から、高校生が取り組んできた、紙ベースのニュースレター第1号がついに完成しました❗⁡SNSやメルマガで投稿してきた内容をCanvaを使って紙ベースのニュースにしました🖊👨‍💻⁡ ⁡ 楽天のお客様に商品と一緒にお送りしたり、Eigo to Moringaを主宰するひばりインターナショナルスクールの案内物に同封したりする予定です。⁡ ⁡ ⁡⁡ まだ先の話になりますが、目標としては、少しずつ経験がついてきたらPhotoshop、イラストレーターといった本格的なアプリでデザ

          皆様の購入は、こんな機会に変換されています!

          楽天スーパーセール!1000円OFF!

          楽天スーパーセールに参加中です❗⁡ 【6月11日 1:59分】まで⁡⁡【1000円OFF⁡⁡】で販売しています😳⁡ ⁡ ⁡ ✅【90種類以上】の栄養素を持つスーパーフード ⁡✅【3つの有機認証】取得(JAS, USDA, EU)⁡⁡⁡ ⁡✅【安心&高品質】のフィリピン産 ⁡⁡✅【子供達の英語教育】に役立つモリンガ ⁡⁡⁡⁡⁡ぜひ、ぜひ、この機会に⁡私達のモリンガをお試しください(^^)⁡⁡ 楽天ページはコチラ↓⁡⁡ https://item.rakuten.co.

          楽天スーパーセール!1000円OFF!

          視野を広げて、思いやりのある大人に🌱

          Eigo to Moringaを主宰する、埼玉県の英会話教室ひばりインターナショナルスクールで2月に【バレンタイン・チャリティバザー】を行いました。⁡ ⁡⁡ 生徒さん達は【英語】で【モリンガ】や【フェアトレードチョコ】についてプレゼン販売し、売上金を寄付するチャリティイベントです。 中高生が原稿を英語で作り、⁡約40名の小学生がプレゼン販売にチャレンジしました。 イベントで販売した24000円と教室からの24000円を加えた48000円を国連UNCHR協会の【ウクライ

          視野を広げて、思いやりのある大人に🌱

          将来は、世界中の子供達に農業の楽しさを伝えたい!

          2級合格!Speaking25満点中23点! Eigo to MoringaでインターンをするIsshu君(高校3年)が英検2級に合格しました。前回の英検で面接試験に落ちてしまいましたが、そこからインターンを開始し、わずか数カ月で会話力を一気に伸ばしました。 仕事では、色々なことに積極的に取り組んでくれています。受け答えがしっかりできて、頼りになります。Isshu君に感想を書いてもらいました。 【将来は、世界中の子供達に農業の楽しさを伝えたい】 Eigo to Mor

          将来は、世界中の子供達に農業の楽しさを伝えたい!

          新しいインターン生が加わりました✨

          久々の更新になります。昨年は、Instagram, 楽天のメルマガでいっぱいになってしまい、こちらの更新まで手が回りませんでした。 活動は頑張って継続しており、着実に成果を積み重ねています。沢山の方に応援して頂き、子供達にも【本物の仕事】で【英語を実践する機会】沢山を提供できています。 楽天のレビューでNoteを見てくださった方がいらっしゃたのを知り、こちらも頑張って更新しなくてはと思いパソコンに向かっています。不定期になってしまうと思うのですが、楽しんで眺めて頂けたら幸

          新しいインターン生が加わりました✨

          To take a step out of the world of “a student"!

          This time, we will introduce a student voice who does internship for Eigo to Moringa. She is a 3rd grader in high school. Your every purchase of moringa from this project support these children's learning and making their dream. So, thank

          To take a step out of the world of “a student"!

          学生の世界から外へ踏み出し、本物の仕事で英語を実践できています!

          Eigo to Moringaでインターンをする生徒さんの声を紹介させて 頂きます(^^)高校3年生のMちゃんです。 何事にもコツコツ取り組む頑張り屋さんです。 1月に行われた英検では、準1級に合格することができました🎊😂 皆様からの1つ1つの応援やご注文がこうした子供達に学ぶ機会を作り、 彼らの着実な成長に繋がっています😊✨ ---------------------------------------------------- 【学生という世界から外へ🌱✨】

          学生の世界から外へ踏み出し、本物の仕事で英語を実践できています!

          もう一踏ん張り、頑張りましょう、日本!

          先日アップしたバレンタイン・チャリティーバザーで売上た24200円を全額、新座市、西東京市の【ふるさとチョイス】から【コロナ対策支援寄付金】に半分ずつに分けて寄付しました。 追加で3000円を私達のモリンガパウダーでクッキーを作ってくださっている【atelier koto(アトリエこと)】のオーナーさんが以前働いていた国分寺市にある【cafe slow】さんのクラウドファンディングに寄付しました。 正直、私達もこれからいつどうなるのか、本当にわからない、不安の中で商売をし

          もう一踏ん張り、頑張りましょう、日本!