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4年越しでユーザベースに入社しました
本日正社員として入社しました。
お世話になった方への報告と、ユーザベースで一緒に働く皆さんに向けて、節目に思いと決意を綴ります。
前職のAnyMindでは約1年半勤め、次なる成長戦略としてD2C・EC領域の事業立ち上げ経験をさせてもらい、組織も事業も急拡大しました。先週、新規上場承認の発表があり、感慨深く思います。
このタイミングで転職した経緯、そして今後取り組むこと、未来に向けて思いをまとめ
AnyMindに入社して1ヶ月が経ちました
9月23日に入社して1ヶ月が経ちました。カオスでした。本当に。
入社初日の朝にPCの設定をした後、野に放たれ、カレンダーの予定がまっ白だったことに面食らいました。
事業部の皆さんとの1on1、十河さんの商談同席、事業部のMTG同席、他事業部の方からのキャッチアップ。予定を組みながら徐々に全体像を掴んでいきました。
当初はAnyFactory事業部の法人営業担当としてスタートしましたが、部署名もD
Intercomからチャネルトークに切り替えて劇的に良かった話
ペイミーでは過去にカスタマーサポートチャットを2回ほど変更しており、zendesk⇒Intercom⇒チャネルトークと変遷を遂げてきました。「守りのCS専門ツール」⇒「攻めのCS専門ツール」⇒「CS顧客中心文化ツール」と比較されたりします。詳しくはチャネルトーク公式ブログを御覧ください。今回は自分が決裁をしたチャネルトーク切り替えにフォーカスしてお伝えをします。
前提、当時のサポート対応は2名で
創業期から3年働いたペイミーを卒業します
本日で株式会社ペイミーは創業3周年を迎えます。在籍は9月までと少し早めの卒業報告にはなりますが、節目の日に、過去の振り返り、そして今の思いを綴りたいと思います。
変な誤解を生まないためにも、個別に報告していくのも憚られ、こうしてnoteでまとめてお伝えすることにしました。お世話になったペイミーへの感謝の気持ち、スタートアップの立ち上げで重なる部分があれば誰かの役に立てばという思い、また自分自身の
これからの営業組織で読みたい良書8選
最近、社内外からセールス系のおすすめの本を聞かれることが増えたので備忘録的にまとめておきます。弊社ペイミーでも事業推進部では入社後3ヶ月以内に全て必読となっています。
あまりに有名な本が多いので、今更かよ!と思われる方もいるかもしれませんが、これから営業組織を立ち上げる、セールスとしてのキャリアを歩んでいく方はぜひ入門集的に読み漁ってみてください。
①ザ・モデルSaaSの営業組織では言わずと知
関西支社設立から10ヶ月を振り返って
先週、関西最終出社でした。
自身の振り返りに初noteを書きます。地方支社に関わる方がいれば、参考程度に御覧ください。
給与即日払いサービスを展開するペイミーでは創業期から代表の後藤さんと資金調達や提携業務、その他セールスをメインで担当していました。
昨年春からメディア露出も増え、全国からお問い合わせが増える中、関西エリアも出張ベースで担当していました。夏頃から本腰を入れて関西にも注力することに