見出し画像

自分の理由で選択と行動をする

みなさん、こんばんはー🌝

みなさんの人生の流れを
『どうしたら?』『なぜ?』で整えていくおかゆです!

2023/06/22(木)もこちらのブログに来ていただき、
ありがとうございます!⭐💖
いかがお過ごしでしょうか??

本日は、私が会議主催者となって、4部署で会議をしました。
その会議は先輩が昨年から行っている業務です。
その業務を引き継いでいて、
仕事をしているのですが…

以前だと、60分の会議にも関わらず
結論&次の会議までに何をするのか?と、
決まらず発散してしまう会議でした。

今日は、その会議を何とかして時間内に終わらせる&
次の会議までに何をするか?を合意することを
ゴール設定にして
会議をしました!😂💖

すると、
45分で会議が終了&次の会議までに誰が何をするのか?と
まで、決めることができました。

そこでの気づきを共有させてください(^^)♡
【自分の理由で選択と行動をすること】です。
大切なことは【時間をデザインすること】です。
重要なのは【目の前の相手に夢中になりながら、時間をデザインすること】です。

ポイントは3つあり、
①人とのご縁を結ぶ
②相手を主語にしている
③相手のことを徹底的に考え抜くこと
です。

特に③の『相手のことを徹底的に考え抜くこと』に関してですが、
目の前の相手が何対してお困りごととしてもっているのか?
そして、相手のために何を私は貢献できるのか?と
考えて、考えて、考え抜いて行動することで
みんながご機嫌でいることが可能です😀💓💝

価値観をアップデートし続けることは
簡単ではありませんが、
目の前の方の未来に思いを馳せて
相手を待たせない・予想以上の価値をお渡しするには
常に進化が必要で輝き続けているは理由です✨

私たちはすでに多くのことを受け取っています🌈💖⭐
このブログ記事で出逢って下さったあなたに、
そして、あなたのその先の方に届いて何かのキッカケと
なっていれば有難いです♪

本日もこちらのブログにきていただき、
ありがとうございます!💖
感謝の思いでいっぱいです!

とびっきりの愛を込めて!!!!
みなさんにとって、何かのキッカケになれば嬉しく思います(*^^*)♡
愛してます!!!

明日も会いましょう!🙂💓🌸

ご連絡ありがとうございます💕 あなたを全力で応援させていただきますね!<okayu.grace.alma@gmail.com>