見出し画像

どぅっきーのお品書き

◼️はじめに

皆様、noteをご覧に来ていただき誠にありがとうございます。
本noteは雑多にいろいろ書いている私のnoteをまとめているリンク集となっております。

◼️プロフィール

遊戯王大好きな元プログラマー(C、C++、JavaScript、VBA)。現在は雇用保険や労災保険に関する仕事をしています。
一児の父として家族を中心に、遊戯王もものづくりものんびり活動中。
遊戯王は初代からたしなむ程度にやっており、2015年ごろからのめり込み始めて今に至ります。デッキ構築や環境考察をするのが好きで、結果的に月に1つはnoteを作成しています。大半が無料なのでご一読いただければ幸いです。

【リンク集】思想や思考法

どこかの誰かに届けばいいな、程度に発信している私の思想や思考法を記しています。読んでいただいた方に、遊戯王をしている時だけではなく、いろんな場面でふと思い出してもらえると嬉しいです。

下記はプランキッズが中心の記事になっていますが、確率や期待値に関する内容が含まれているものを下記に集めています。

【リンク集】ものづくり

随分と長いことコーディングはしていませんが、VBAくらいなら書けるため、自作ツールを公私併せて年に3,4本は作っています。汎用的なツールができた際は公開しています。
ツール作成のご希望がありましたら、お気軽にコメントしていただければ幸いです。

【リンク集】環境考察

もっぱら遊戯王のOCGが好きでやっています。
その上で制限改訂などにより大きく環境が変化するため、その度に考察をしています。目線は自身が使用しているテーマが基準ですのでその辺は悪しからず。
※直近リンクを下記に掲載

【リンク集】デッキ関係

★プランキッズ

プランキッズは好きすぎていくつも記事を出しています。興味を持っていただける方が増えると嬉しいです。

★魔術師

私に確率を教えてくれた師としているテーマです。早くいろいろ解放されることを切に願っています。

★イグナイト

確率論者には避けては通れない道だろうなーとは思っていましたが、やはり沼にはまりました。Pテーマとしては手数や横のつながりが多いため、非常に面白いテーマだと思っています。手札誘発がない環境で使うのが吉。

★R-ACE

一枚初動が増え、次世代を感じるテーマであったため組んでみました。
かなり強いです。

【リンク集】日常

あまりにもnoteのネタが無いけど駄文を連ねたいタイミングに書いているものです。

◼️最後に

noteをご覧いただいてる方々には本当に感謝しております。いいねや共有をしていただいたり、おひねをいただいた際は、毎回飛んで喜んでおります。
少しでも誰かに届くnoteを書けるよう日々精進して参りますので、今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?