見出し画像

脳内がバグると文章が止まるらしい

ここ最近、本業の方がとんでもなく忙しく、冗談抜きで寝ている間以外は仕事のことを考えている感じです。


まあうれしい悲鳴というところもないわけではないですが、これまでこんなに忙しい思いをしたことはないし、常日頃から「忙しいって口走るやつは無能だ」って言っていたのであまり言ってこなかったんです。

でも言わせてください。

めっちゃ忙しい!!!!!


本業といっても僕は臨床検査技師なので、患者さまの体の中がどうなっているか?ということを、いろんな方法を使って調べるわけです。しかし、それなりの立場になってくると、検査だけやっていればいいわけではなく、むしろ、検査が円滑に進むにはどうしたらいいか?というところまで深掘りしていく仕事が増えます。


最近、「地球に隕石でもぶつかるんか?」ってレベルの確率しかないだろう案件が、立て続いて起きているんです。もちろん、そんな確率の事象に対してなんてカウンター(対策)なんて持っていません。だってそんなことのために時間を割くなら、もっと発生確率が高い事象を潰せるような対策方法を考えます。


そんなこんなでTwitterはなんとか更新できているんですが、肝心のnoteが書けなくて、若干ストレスが溜まっております。

書くのがライフワークの人間にとっては、ご飯をとりあげられるよりキツい。発信活動が習慣化されると、書けないことってストレスになるんですよね。

あと1週間もすれば、きっと落ち着くであろう、、、と願っていますが、果たしてどうなることやらって感じです。


本当は今日、メンバーシップ(定期購読マガジン)を更新しようと思っていたんですが、適当なことも書けないので、明日以降にします。

これからのnote活動の展望とか、今現状の仕込みとか、その辺をお話ししていこうと思ってました。もし、興味がある方は、初月無料のマガジンなのでぜひ登録してみてください。

初月無料!その後は月500円で毎月リリースされる有料noteやスポットで追加される有料級noteがご覧になれます😊


ということで今日はここまでとします。

note更新のための新しい武器も届いたので、これから設定をして、明日以降に快適な執筆環境になるよう準備していきます。

ではまた明日の投稿でお会いしましょう。


お読みいただきありがとうございました!

もしよろしければ…
スキやコメント、フォローも
いただけますと
とても!とても!嬉しいです😙
 
これからも皆さまに喜んでもらえる
noteアカウントを育てていきますので
よろしくお願いします✨
 
だぴてぃ


▶︎【初心者専用】刺さる文章を書くための処方箋

▶︎【初心者応援】相手のココロを開く『魔法のカギ』

▶︎【決定版】刺さりまくる文章を創る『異次元ライティング』

▶︎【真実】あなたのnoteが売れない"たったひとつ"の理由

▶︎【輝き再び!】過去の記事をキラキラさせる「再生マニュアル」

【刺さる文章を書くための参考書】
上記5点が入っている
ちょっぴりお得な買い切りマガジン

▶︎【初心者専用】売れるnoteへの道標

習慣化の悩む、全ての人へ
  ▶︎【習慣自動化】エゲツないほど習慣が作れる魔法のチートノート


この noteアカウントはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


#note
#毎日更新
#note毎日更新
#文章
#人生
#成長
#ライター
#webライター
#ライティング
#Webライティング
#マネタイズ
#noteの書き方


この記事が参加している募集

頂いたサポートは書籍やスタバ代とさせていただきます❗サポートはぼくの活力となります😆たくさん喜んで頂けるように日々がんばります⭐