見出し画像

【初心者専用】刺さる文章を書くための処方箋

刺さる文章には、あるファクターが入っています

今日は「刺さる文章にはヒケツはあるのか?」
ってことについて書いていきたいと思います。

このヒケツを知っているだけで
他の文章とは一味違う表現にできます。



このコンテンツを最大限に活かせる
オススメコンテンツはこちら▶︎
『相手のココロを開く魔法のカギ』


|だんだんと自信が付きつつあります

画像1

ライティングの勉強を
ガチってから早3週間ほど経ちました。

始める前に比べて明らかに

興味を持ってもらえる
または
スッと頭に残るような

読者の心にグッと刺さる
文章が書けるようになりつつあります。

これも全て
「ちゃんとしたした勉強方法で学んでいる」
からであり、

変な教材や書籍ではないことが
短時間でここまで伸びた要因かなと
思っています。

このことについては今回は触れません。
ぜひこちらのnoteをご覧ください。

|読者の心に訴えるには?

画像2

昔の自分に語りかけるように書けばいい


これはライティングについて
ちょっとでも勉強したことがある方なら

誰でもわかることです。

しかしですよ。

そんなこと言われても
それが出来ないから困るんですよね。


じゃあ、具体的にどうすれば
説得力のある文章になるのか。


そう、ストーリーです。

同じ結末を言っていても
そこに「ストーリー」があるかないか
読者の印象は全然違うものになります。

ただ、このストーリーというのは厄介で
誰でも作れそうに見えて
なかなか作れないんです

※そのためにライティングを勉強するのですが


ではどうやったら
誰でも簡単に使いこなせる
刺さる文章になるのか?

|実はみんな使ってる

画像3

ストーリーテリングは簡単ではありません。
ちゃんと修行が必要です。

でも、もっと簡単に
感情に訴える方法があります。


特別なことは何も書きませんが、
灯台下暗しと言いますか、
実は、、、みんな日常会話の中で使っているんですね。

でも、当たり前すぎて
気づけないだけなんです。

それを今日はご紹介したいと思います。

|有料にした意味

画像4

この記事は有料で販売しています。

✔️いやいや、タダで出せや!

✔️守銭奴が!!

✔️そんな価値あるの?

とか言われそうですが、
価値とは「読む方」が決めるものです。

正直、いろんなライティング教材がありますが
中身を見ると知っていることだらけです。

その教材たちは
当たり前のことに気づかせてくれるだけなんです。

この記事も例外ではなく
特別なことは何もしていません。

ただ、キッカケを提示するだけです。


結局、文章というものは
人間のコミュニケーションツールのひとつ
でしかないんです。

なのでー

ちょっとした心理学を使えば
刺さる文章にできるんです。

とは言っても
前提となる知識がないとわからないわけです。

だから僕らは、有料の記事やnoteを購読し
学び、自分のものにするわけです。

でも高額すぎるのは良くないので
ランチ代くらいにしておきました。

一回のランチを
我慢することで、

刺さる文章が書けるコツが
わかると思ったら
安いものだと思いませんか?


本当なら分厚い本を買って
その中からヒントとなる文字を見つけ出し
それを実践する。

これでも勉強にはなりますが、
膨大な時間が掛かります。

学びの時間効率の観点からも
情報に投資するのは
悪いことではありません


現代人の僕らには
そんな時間はありません。

ましてや、
日々お疲れのあなたの時間を使って


「本に書いてあるから探してね!」

なんて言えるわけもありません。
(僕もフルタイムで働きながらなので
お気持ちはよーくわかります)

僕の文章が伸びたのも、
ちゃんとした有料記事(コンテンツ)を買ったから

無料のものだと

・実践しなかったり
・イマイチ信憑性に欠けたり

していました。

僕も有料で出すからには
ちゃんと効果を実感してもらえるものを
作りたいと思います。

まるで、
過去の自分を救うように書きます。

アレコレ難しいことは
一切言いません


この価格ですので、
コツは1つだけに絞って
お伝えします。

しかも、
いろんなことに転用可能です。

なので、
売り切れたらごめんなさい。

そして、
再販するときは
先行者利益を確保するために
ちゃんと価格を上げます。



このnoteを見た瞬間に買うくらいが
ちょうどいいタイミングです。


たけのこの里数個分ですよ?

今を逃すと…

たけのこの里十個分くらいになります。

あなたが文章力を上げたいなら
本気なら・・・

それくらいなら
捻出できますよね😌


|購入者さまの感想

ありがたいことに
すでにたくさん購入いただいています。

本当にありがとうございます!!



僕がいくら「これいいよ!」と言ったところで
信憑性はないと思うので

実際に買って頂いた方の声を
お届けしたいと思います。


そう、身近なんです。このコツは。

しかも、簡単に取り入れられる!


画像6

そして、、、読ませるだけでなく

動かせるかどうか】も大切です。


ご感想、ありがとうございました😌



|刺さる文章のたった1つのコツとは?

画像5

さて前置きが長くて
申し訳ありません。

大切なことだったので
お時間を頂戴しました。

では、結論から言ってしまいましょう!

その簡単すぎるコツとは、、、

ここから先は

1,179字
この記事のみ 残り3/3 ¥ 800

この記事が参加している募集

noteの書き方

頂いたサポートは書籍やスタバ代とさせていただきます❗サポートはぼくの活力となります😆たくさん喜んで頂けるように日々がんばります⭐