見出し画像

【初心者応援】相手のココロを開く『魔法のカギ』

ーあなたの両手に、魔法のカギを授けますー


あなたの文章は読まれていますか?
もし読まれていたとして、、、


読者さんはアクションを
起こしてくれていますか?


もしそこに一抹の不安があるのなら…
文章に問題があるかもしれません。


これはあなたが

✔️インフルエンサーじゃないから…
✔️プロのライターじゃないから…


っていうのは一切関係ありません。

そう断言できるのは、
僕自身があることを意識したことで

文章が「読まれる」ようになったからです。


読まれる文章には
相手の心をこじ開けるカギが含まれています。

画像1


これを駆使することで
文章で行動を起こさせるんです。


嘘だと思いますか?



僕はとても疑い深いので

もしあなたと反対の立場だったとしたら

いやいや、なんだかんだ言って
あんたもインフルエンサーなんでしょ?

もしくはー

そのアカウント以外にも
結果出しているアカウントあるんでしょ?

とか思っちゃいます。

画像2


なので、まずは疑いを晴らすために
僕のネット活動でのステータスを
公開しておこうと思います。


|僕のプロフィール

画像3

プロのライターでもなければ、
ましてやインフルエンサーでもありません。

一介の会社員です。


執筆環境としても
恵まれている方ではありません。

まともなアカウントも
「だぴてぃ」名義のみです。

もうちょっと紐解くと
こんなプロフィールの持ち主です。


✔️医療職のフルタイム勤務
✔️使える時間は22時以降または5時〜7時
✔️ガッツリ子育て中
✔️使える言語は「日本語」のみ
✔️iPadのみで執筆
✔️ライティングスクール未経験
✔️Twitterフォロワー2100人
✔️インスタフォロワー10人
✔️noteフォロワー480人

(他にも知りたいことあればコメント欄でお答えしますよ!)


ざっとこんな感じです。

ね?普通ですよね?
特段目立った功績も実績もないです。


若干Twitterが少し多めなのは
昔ブロガーとして活動していたときの
名残であって


ほぼ相互フォローです。
(めちゃくちゃ後悔しています…)

画像4

しかも途中から
「医療職垢」としての運用も始めたので

フォロワーさんに文章に興味を持つ方は
たぶん100人もいないでしょう。

いや、10人くらいかもしれません…


その証拠に
ツイートしてもいいねやRTは少ないです…


それでもnoteが売れるように
なりました。

(販売実績を載せることは規約でNGなので
通知欄の「雰囲気」だけでも感じてください)


画像6
画像7

さて、なぜでしょうか?

よく言われるのが
「メンターいるんでしょ」
とか
「人生2周目でしょ?」

とかですね。

いやいや、転生なんてしてないですし
直接文章を教えてくれる人なんていないですよ。

だって教えてもらうのって
お金かかるじゃないですか…
そんなお金、どこにもないですよ…
(僕はお小遣い制)

画像8

おまけにいうとー

怒られるのとか
指摘されるのも嫌な性格なんで
師匠とかいません。

気分良く文章を書いていたい。
ただそれだけの人間なんです。


こんなどうしようもない性格なので
ひたすら自分で勉強しました。
というか書きまくりました。

画像9

ざっと2000文字以上の記事を
毎日欠かさずに
600記事以上書いてきました。


さすがにこれだけやれば
ある法則くらいは見つかりますよね…


それを今回、大公開しましょう!!!

画像10



これまで3つの有料noteを
販売してきました。

結果的にそのうち
2つを完売させることができました。

↓コチラ↓


先に言っておくと
文章で結果を出すには

練習したり、トライしたりする「継続」は必須です。

それについては今度書くnoteにまとめますので
そちらをお楽しみにしか言えないんですが


このnoteの趣旨は

相手の心の扉を開く魔法のカギ

を提示することです。

画像11


これを駆使すると
上記のような結果が
ドンドンでます。

自分でもビビってます。
なんでこんなことに…って。

ただ、人間の心理を考えれば
「まあ、これくらいは結果出るかー」
くらいに考えられるんです。


何者でもない僕が実践して

そんなに大きくはないまでにしても
ちゃんと結果が出たことなので、

確実にとは言えませんが
再現性は高いと
確信しています。

画像12


先ほども言いましたが、
前回の初心者専用記事で
完売も記録したのがコチラ。

『刺さる文章を書くための処方箋』も合わせて
読んでくださると

グッと理解が深まると思います。



|このnoteの価値

僕がこういったnoteを出す時には
必ずこの説明をさせていただくので

3分…いや1分だけお時間をください!

画像13


評価というものは
他人が下すものです。

とはいえ
何でもかんでも
他人に委ねるのも
ちょっと違うのかなと思います。

これから書くことは
本気で取り組んでほしい…


そう考えているからこそ
あえて「有料note」にしています。

✔️出た出た!有料note!
✔️ほんとに価値あるの?
✔️はいはい情報商材ね

上の3つを思ってしまったあなたに
ここで残念なお知らせです。

結果を出している人は
自己投資を惜しみません。

これが現実です。

これはnoteですが、
書籍も立派な自己投資です。

そう考えれば
そこに大きな差はありません。

画像14


さすがにこれが
5万円、10万円ってなれば

▶︎情報商材乙

って僕でも思いますが、
このnoteは初版980円です。

その後、徐々に値上がり。
と先行者利益をしっかりと
確保するようにしています。


ちょっと高いランチ1回分を
我慢することによって

結果が出せる方法が
学べると思ったら

これをー
安いものと捉えられる方こそ
結果を出せます。

初版980円というのは
安い書籍と同じくらいです。

✔️勉強するのに参考書の値段って
そこまで気にしないですよね?

✔️スポーツやるにも
道具のお値段って
そこまで気にしないですよね?

✔️ビジネス上でも
セミナーで1万円って
ザラだと思います。

つまり、これくらいは
ちゃんと結果を残していますよ
ってことなんですね。

画像15

情報は使わないと
なんの価値もありません。


でも、使うためには
ある程度身銭を切らないと

本気になれない
のも
また事実なんです。


図書館の本より
自分で買った本の方が
内容を覚えているのは

その本に対する『本気度』の違いです。

画像16



そのバロメータが
お金という数値でもあります。

だけど僕もそんな高額のnoteは
売るのに躊躇します。

これを学んだ原価は
もっと掛かっていますが

まずはそれよりも
文章で結果を出すことに対して
もっとフォーカスして欲しい!
結果にシビアになってほしい!

と思って
初心者でも取り組みやすい
この価格にしています。

|この記事の特典

僕のTwitter
▶︎@dapity_labo

をフォローして頂きますと

1記事のみですが
添削サポートも致します。
(ご希望者のみ)

※詳しくはDMにて
お伝えします。

そしてTwitterで拡散も行います。

【記事添削&記事拡散】

これがこの本noteの特典になります!!


また、この記事も入っている
有料買い切りマガジンもご用意しております。

基本3部からなっており
前作「刺さる文章を書くための処方箋」
次作「刺さりまくる文章を創る異次元ライティング
+その他色々…

が詰まっているマガジンになります。
それぞれ個別で購入されるより
ちょっとだけお得になっております。

購入をご検討の方は
頭の片隅にでも置いておいてください🙇‍♂️


|読まれない文章とは?


さて、本題に入っていくんですが、

このnoteを読み進めていく前に
以下の3つに該当する人は

右にスワイプして
違う方のnoteを読みましょう。

その方が時間の無駄にならないので。

1、文章に自信がある

2、無料で学びたい

3、文章力なんて必要ない


1、文章に自信がある

これはもう…

僕のnoteなんて見なくても

全然大丈夫でしょう。

ほかのことに時間とお金を

使った方が

よっぽど幸せになれます。


2、無料で学びたい

先ほども言いましたが、

無料では人は本気にはなれません。

残念ながら。

画像17

ちゃんと身銭を切ることでしか
自己投資をすることでしか

成長はできないんです。

お金を自己投資するっていうのに
抵抗がある人はー

時間を自己投資することも
当然ながらできないので

結局成長しないんですね。

残念ながら。

画像18


ちょっとキツめに言ったのは

これはちょっと前までの
僕がそうだったので…

身をもって痛感しています。



3、文章力なんて必要ない

これは本気で言ってたとしたら

相当ヤバイです。

「文章」って書くだけじゃないんですよね。

気づかれたかもしれませんが
会話も「文章」です。

その力が必要ないとしたら・・・

伝えたいことも伝えられないですよね。

・意中の相手に告白をする。

・プレゼンでいい結果を残したい。

・相手を意のままに動かしたい。

文章力があれば
これらが可能になるんです。

嘘だと思ったら
ページを上まで戻って
先ほど提示した僕の「結果」を
もう一度見てみてください。

無名の存在、超がつくくらいの
掃いて捨てればなくなってしまうくらいの
そんな存在感の僕が

ポケモンでいうところの
ポッポレベルの僕が

画像19

文章力だけで
「相手のココロに文章を届けた」んですよ?


あなたにできない理由なんて
何一つとないんです。

いや、盛ってないですよ?
これ、全部マジです。

さて、ちょっと煽りすぎましたね…

すみません。

それほどまでに
ちゃんと文章を意識してほしかったので

ついつい、力が入ってしまいました。

画像20

じゃあどんな人がこのnoteを
読めばいいのか?ってことですが、

これもまた
以下のどれかひとつでも
該当することがあるならば

もしくはー

あなたがもし
「こんな文章を書いてしまっているかも」
って思ったら

この魔法のカギで
文章を叩きなおしてください!

▶︎全く相手のココロに刺さらない

▶︎読んでいて飽きる

▶︎そもそも何言ってるかわからない

▶︎言ってることはわかるんだけど…

▶︎で、どうなるの?

▶︎あれ?さっき何言ってたっけ?

▶︎次は読まなくてもいいかな…


こんな文章、絶対に読みたくないですよね…

ですが!
今回のnoteを熟読すれば

あなたの文章はこうなります。

▶︎ココロに刺さるぅぅ!!

▶︎クッソ面白い!!

▶︎なにこのわかりやすさ…

▶︎うんうん!そうなんだよ!

▶︎読み終わってもスッキリ!

▶︎あれ?長文だったのにもう読んでしもうた…

▶︎続きが気になるぞ・・・

これもう、
『ワンピース』くらいの
面白さがある文章ですよね。

画像21


読んでいてサクサク読めるし、
それでいてココロにぶっ刺さりまくり、
しかも明日への元気も貰えちゃう…

漫画ではないので
イメージはしにくいかもしれませんが、

文章だけでも
イメージさせながら
読んでもらうことができちゃうんです。

相手のココロの扉を
バンバン開いて

もはや不法侵入かってくらい
ズカズカ入り込む

マスターキーがあったら…

絶対ほしいですよね!!


実際に有形物として
そんなモノは実在しませんが…

それを可能にする
ヒントが隠されたnoteが

本note「魔法のカギ」になります。

画像22

想像してみてください。

これで自分の文章力で

モノが売れたり

行動してもらったり

何かしらのアクションを
起こしてもらえると思ったら…

ワクワクドキドキもんですよね!

さて、もうもったいぶるのは
さすがに飽きてきたので、

先に進んでいきましょう。

準備はいいですか?

この「カギ」を持ったが最後・・・ 

相手のココロに
スッと入り込めるように
なっていきます。

でも…相手のココロの扉を開く前に

まずは自分の可能性の扉を
開いていきましょう。

画像23



そのカギの正体とは一体……


|魔法のマスターキー

実はですね…
もうあなたのココロに
先ほどから刺してしまってます。

刺してクルッと回していたからこそ
あなたはこの文章を読むことに
なっているんです。



え?て感じですよね。
まさかの不法侵入かい!!って。


真面目にいうと
カギはこの5つで構成されています。

ここから先は

3,270字 / 2画像
この記事のみ 残り1/3 ¥ 1,500

この記事が参加している募集

noteの書き方

頂いたサポートは書籍やスタバ代とさせていただきます❗サポートはぼくの活力となります😆たくさん喜んで頂けるように日々がんばります⭐