見出し画像

【習慣自動化】エゲツないほど習慣が作れる魔法のチートノート

『継続王』に…オレはなるっ!!!

習慣化に悩んでいる方
これで全部解決できます!


noteの毎日更新を始めてから
早1年以上が経ちました。


最初は「これ無理ゲーやん」と
思っていたnote毎日更新も

続けてみれば
「これ楽勝やん」ってなってます。


気づけば400日も続いたわけです。
記事数だとなんと653記事も!

画像1

※つぶやきはあまりないので
600記事くらいは
2000〜3000文字の記事になります。


これを凄いことと見てくれる方も
大勢いらっしゃるのですが、

当の本人はどうかというと
意外とそうでもなかったりするんですよね。


こういうとなんだか
イヤミになってしまうのですが


正直【簡単】です。

「あること』をノートに書くだけだったので…

画像2


ちゃんとした継続力を手に入れないと、、、


時間をポイポイと
ゴミ箱にぶん投げている状態


になります。


今回はー
無料の前半部分では
【なぜ毎日更新をするのか?】

有料部分の後半部分では
【何をどうすればいいのか?】


時間をゴミ箱に捨てたくない方は
ぜひこのnoteを熟読してほしいと思います!

そして、、、

最強のノート術を手に入れたければ
読み進めて行ってください!



|そもそもなぜ継続するのか?

画像3

なぜ継続・習慣化をしたいのですか?


ここを明確にしておくことが
一番重要になります。


意味もなく習慣化を
目指しているわけではないですよね?


ただなんとなく周りが
「継続力パネェー」って言っているから
続けようと思っているのなら、、、


絶対に長続きしないので
いますぐやめた方がいいです。

画像4



何かしらの理由があって
習慣化を目指すのであって


ただなんとなくやるのなら
そこに意味はありません


継続は力なり」と言いますが
それは「目的」があってはじめて
成り立つ言葉です。


目的がない継続は
無意味に終わります。


ここをまず勘違いしないでおくことが
習慣化を目指す上で大切になります。


ちなみに僕の場合は
何をやっても3日坊主で終わることが
本当に、本当に多いので

「何かを続ける自信」

を得たくて

noteの毎日更新を始めました。

本当に続かないんですよ・・・

現在の継続術を取り入れる前は
引くくらいヤバイ奴でして・・・

臨床検査技師の勉強をしていたときも
▶︎3日連続で勉強とか無理

バスケの練習していた時も
▶︎パス練習3日も続かない
 
ダイエットした時に至っては
▶︎2日で終わる
 
人から言われたことに関しては
▶︎そもそもやらない
 
読書は超ハードル高いので
▶︎3時間で終わる


ね?ひどい有様ですよね。

3日坊主どころじゃない、
1日すら持たないことすらあります。

でも、今回の方法を取り入れてからは

✔️合格率30%の資格試験に合格
 
✔️体脂肪率10%
 
✔️note毎日更新400日以上
 
✔️感情の波も時化から凪に!

やりたいことはなんでも
【習慣化】できます。

画像5


多分ですが、
このnoteを読んでくださっている方の中には
継続することで

✔️マネタイズしたい!
✔️収入をあげたい!

そんな方もいると思います。


結論からいえば
習慣は収入につながります。


でも、最初から収益化を目指して
習慣化に着手するのは
あまりオススメしません。


最初から外的要因(お金とか)を
成功報酬として目指してしまうと

モチベーションの維持が難しくなります。

理由は簡単で、
変化がわかりにくいからです。


内的要因(モチベーションなど)は
自分の中の感覚として残るものなので

日々の変化として捉えやすいのです。


✔️アレ?今日はなんだか調子がいいぞ?
✔️今日も続けられることができた!
✔️気付いたら30日も続いた!


まずはコツコツ続けるという感覚が何よりも重要になります。




|習慣化をして何を得られるか?

画像6

モノゴトが習慣化されると、、、

✔️習慣化のスキル
✔️継続できたという自信

が手に入ります。

しかし、これらは
数値化されるわけではなく
自分の中での「なんとなく」の
感覚になることが殆ど
です。

たとえばですが、

僕のnoteの毎日更新においては
一番わかりやすい指標となるのは
【収入】です。

画像7

noteを400日も続けていたら
同じく習慣化を目指している人はもちろん

たくさん記事があることになるので
収入が発生するんですよね。


ここはちょっとだけ余談ですが
noteで収益化といえばー

▶︎有料note
▶︎サークル

が一般的かと思います。


僕はこれまで有料noteは
積極的には取り組んでませんでした。


理由は簡単。

売るスキルがないから


今では真面目にライティングを学んでいるので
徐々に売れるようになってきました。

(↓ちなみに先日もこちらが好評でした)


じゃあ何を売って
マネタイズをしているかというと…

Amazonの商品です

です。


Amazonアソシエイト

という、Amazonの商品を紹介して
その紹介料をいただくというシステムです。


これ、なかなかいいシステムでして、
紹介料の比率こそ少ないものの

一度リンクを踏んでもらえれば
あとは「紹介した商品以外の商品
でも売ったことになるんです。


え?って感じですよね。


これはAmazonの仕様なんですが、
リンクを踏んで24時間以内なら
何を買ってくれたとしても

それはあなたの収益になります。


ということはですよ?


記事数が多ければ多いほど

リンクも多く配置できるし、

踏まれる回数や確率も上がるんです。


note自体のドメインパワーも
相当強いので

検索1ページ目に出てきたりします。

画像8

これはSEO対策したとか
そんなことは全くなく

ただある程度の文量で
正直に書いただけです。


毎月ここから大体
飲み会1回分くらいの収益が得られます。


寝ている間に
誰かが見てくれて
リンクを踏んで買ってくれて、

僕のお財布に
チャリーンとなります。

ちょっと言い方アレですけど
数打ちゃ当たる作戦です。


取り扱うジャンルに
左右されることはあるかもしれませんが

僕の場合だと

✔️ガジェット紹介▶︎10人に1人
✔️書籍▶︎20人に1人
✔️生活用品▶︎15人に1人

って感じです。
コンバージョンレート(CVR)でいうと
10%前後が多いです。


一般的なブログで商品を紹介した場合、
CVRは5〜7%くらいなので

ここでもnote自体の
ドメインパワーと
リンクの踏みやすさに
感謝したいところですね。

これも毎日コツコツと
記事を積み上げる必要があります。

それを実現するのが
習慣術です。


僕のマネタイズの方法は
再現性は高いと思います。

やり方としては
毎日コツコツと積み上げて
大量に記事を書くだけなので。


もちろん記事の質も高くないと
書き手として失格ですが、

シンプルに考えて
毎日更新が活きてくるなーと
実感することができた出来事でした。

これだけで年間で考えると
こんなフォロワー400名程度の
弱小アカウントでも

飲み会10回分くらいの
収益にはなってきます。


でも、今回は
【マネタイズの方法】を
お伝えしたいのではありません。


まずは続けられないと
全く意味がないので

どんな人でも
継続するできる方法を
お伝えしたいと思います。



さて、ここからは、
本題に入っていきます。


正直誰でも出来るんです。

親や友人から
「究極の3日坊主」と言われた

超ものぐさ人間の僕にできたのだからー。


しかも独自の方法ではなく
ちゃんとした理論に基づいているので
恨むなら科学者たちを恨んでくれって
思っちゃうレベルの方法です。


その簡単な方法とは、一体…


|習慣化する【簡単】な方法

ノートを使うだけ

僕は根性論大好き人間ですがー

根性論を押し付けるのは嫌いです。


ここまで
習慣化・継続は収益につながるよ!

ってお話はしたと思います。

マネタイズの形は
Amazonだけではなく
音声配信を絡めるとか

いろんな形がありますので
一概に「これがベスト!」とは
いえません。

ただ!!

続けられないと意味がありません。


今回は根性がなくてもできる
科学的な方法をご提案します。


その前にやっていただくことが
(というより準備して頂くこと)
あります。


まずは…
100均に行って

▶︎ノート
▶︎ボールペン
▶︎定規

を買ってきましょう。

全てはここから始まります。


僕が提唱する習慣術【チートノート】は
ノートが必須です。
(メモ帳でもできますけどね)


いかに自分の根性に頼らないで
自分を動かすかがテーマなので


使えるものは
ガンガン使います!

どんな凡人でもできる
最強の習慣術【チートノート】を知りたい方は
この先に進んでください。

怖いくらいに
継続スキルが身に付きますよ!


|有料のワケ

前回販売したnoteでも
書いた内容なんですが

有料にはワケがあります。

僕のnoteは基本的には
無料でやっていました。

でもそれは、
自分自身のためだったり
有料化するほどの内容でもないことが
ほとんどだったからです。


しかし、本気で何かを身につけたい…
そう思ったら身銭を切らないと
本気でとりくめません。

勉強のための参考書をタダでもらっても
なかなかやる気が出ませんよね?

アレと同じです。


そして、この価格(1980円)ですが
ちゃんと理由があります。

ビジネス本ってだいたいが
1500〜2000円です。

本noteは数々のビジネス本から
本当に使える、使いやすい知識を
僕が実践して形を変えて
完成させています。

知識って得ただけでは
使えないんです。

ちゃんと使って
何が正しいか
何がネックなのかを

見極めないといけません。

今回の継続術に関しては
その作業は僕がやっておきました。

初版だけ!!
(というか5部限定です)
1980円で!!
販売します!!!

ビジネス本1冊程度のお値段で
絶対の継続スキルが手に入ると思ったら…

僕なら『買い』です。

でも人それぞれ
価値観は違います。

でも!!!

どうしても継続力を手に入れて

▶︎収益化したい!
▶︎結果を出したい!
▶︎自分に自信を持ちたい!

と思ったら、
迷わず飛び込んでください。

僕もサポートします。


さあ!!

継続力爆上げする僕の宝は
この先に置いてきました…!!

継続王になりたければ、

僕の宝が欲しければ
この先に進んでください!


レベル別継続術

購入して頂きありがとうございます!

では本題に入っていきますね。

習慣術とは
何か一つのテクニックだけ使うのではなく
複数のテクニックを使っていきます。


ここからは
使いやすいように

▶︎ビギナー
▶︎スタンダード
▶︎エキスパート

というように

レベル別に紹介していきます。

まずはビギナーから実行し
徐々にスタンダードや
エキスパートに移行するといいでしょう。

ノート術は【エキスパート】に
分類されます。

では先にお進みください!

ここから先は

3,341字 / 2画像

¥ 2,400 (数量限定:残り 1 / 3)

頂いたサポートは書籍やスタバ代とさせていただきます❗サポートはぼくの活力となります😆たくさん喜んで頂けるように日々がんばります⭐