見出し画像

はじまり、はじまり。

2010年に生まれた息子は、今10歳。

妊娠中は、つわりで寝込み、ようやく安定期になって楽になった1週間後に、「早産の恐れアリ!寝てて!」と言われ、ベッドの中で約5ヶ月生活し、いざ出産!となったら、へその緒が首に二重に巻かれ、羊水には血が混じりながらも、2400gのちっちゃい息子が誕生した。

思えば、妊娠中から、息子と私のテンテコマイ生活は始まっていたのかもしれない。

子育て10年。

ようやく、ちょーっとだけホッとして、今までやってきたことを振り返って、記録して残しておこう、と思う。

書ける時に、ゆるゆる書いていこう。

#love #happy #発達障害 #てんかん #自閉症 #アレルギー #育児 #子育て #シングルマザー #エッセイ #家族 #教育 #言葉 #日常 #人生 #おうち時間を工夫で楽しく #生活 #考え方 #いま私にできること #料理 #息子 #大丈夫#OK !!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?