見出し画像

占い師や霊能者に騙されないために、霊感商法に詳しくなろう 初動が重要

お久しぶりです。
詳細を話す占い師・コタでございます。

本日は、怪しい相手や団体に騙されないための見極め方について、解説していきたいと思います。

メチャクチャ長いので分けますが、分かりやすく"詳細に解説する”のが私の特技です。

ぜひ一度は目を通してみてください。

もしも長文の理解が困難であれば、配信で言っていただければ口頭でも分かりやすくご説明します。



本件は占いだけでなく、お金に困っている人に漬け込む輩に対しても有効です。

重要なのは、相手の入り時点を見極めて拒絶すること

様々なことに悩んでいる方は、懐に入られると特に支配されやすくなります。

この『支配』とは、マインドコントロールのことを指します。

しかし、マインドコントロールというネーミングは大仰すぎて、現実味が湧かない人もいるでしょう。


分かりやすい例を挙げるなら、

①悪い人を良い人だと思ってしまう
②自身を過大評価・過小評価してしまう
③一般人を成功者(格上の存在など)だと信じてしまう
④不可能なことを可能だと思ってしまう

皆さんは大なり小なり、結果論で考えた時に、上記のような思考に陥ったことが一度はあるはずです。



と、「確かにある」と即答した人は、すでに私に支配されています笑

確かに上記は気をつけなければならない勘違いです。

もしも過去に、明確な実害を経験されたのであれば、次の章へ飛んでください。
同じ過ちを繰り返さない方法をお教えします。

しかし、まだないのであれば、本当に上記は当てはまるのでしょうか?


①悪い人を良い人だと思ってしまう
→実害がなければ、あなたにとっては悪い人じゃなかったということ

自身を過大評価・過小評価してしまう
→自身の正しい評価など正確には分からない
ゆえに、どこからが過大でどこまでが過小かも明確化は難しい

一般人を成功者(格上の存在など)だと信じてしまう
→自分より何か一つでも秀でているのであれば、間違いではない

不可能なことを可能だと思ってしまう
→不可能だと断言できる根拠がなかったのであれば、その判断が正しかったかは不明である

物事は、捉えようによっていくらでも解釈が変わるのです

つまり懐に入られた時点で、ほぼほぼ基準の存在しない事柄の是非を断定するのは、実質不可能に近いことになります。

だから回避するなら初動しかなく、そこで失敗したら回避が格段に難しくなるわけです。

相手がおバカなら途中でも気づけますが、それでも精神的な苦痛を被る前に回避するに越したことはありません。


さて、前置きが長くなりましたが、ここまでで理解してほしいのは、人の意識・認識は簡単に操作できるということ

そして上記4点もですが、その根幹にあるキーは『感情』です。

ショックを受けたから①を後悔し、
自信喪失や勘違いをしたから②に陥り、
尊敬の念を抱いたから③を痛感し、
絶望したから④と結論づけた。



1.理由のない親切に警戒しよう

私は占い師として、いくつかルールを定めています。

その中の一つが、「その悩み、占いましょうか?」を言わない、です。
霊能者なら、「悪霊を除霊しましょうか?」ですね。

そして当然、「このままいくと不幸になるからアドバイスをしてあげる」や、「悪霊がついていてヤバイよ」と不安を煽るのは論外です。

ただし例外があり、数をこなすために練習中の占い師は別です。

もっとも、この真偽も判断が難しいのですが、言ったらキリがないのと、例外は何にでもつきまとうということだけご理解ください。


そもそもの話、除霊も占いも簡単な作業ではありません。

普通に疲れます。

今では慣れた仕事の業務も、やらないで済むならやりたくないでしょう?
それと似た感じです。


それに占いは、占い結果を聞くだけでは欠片も意味がありません。

内容を受け止め、改善のために実行する。

これには相当な意思とパワーが必要です。

「無料の占いラッキー」と思う人に、この力があると思いますか?

占い師は、それがいかに無意味なものなのかをよく知っています。

だからそもそも、無料で占うことに全く意味がないことを分かっているのですから、やるわけがないのです。


ここで疑問が生じたと思います。

「占い師、無料イベントメッチャやるじゃん」と。

これにもきちんとした理由はありますが、本筋とズレるので割愛します。

覚えていたら最後の記事にまとめて解説します。


とりあえず、「占い師が占えば悩みを解決してあげられる」という気持ちで提案をすることはないとだけご理解ください。

ちなみに、有料への誘導も論外とされています。

昔で言うところの、壺やブレスレットの購入ですね。

現代風に言うと、深掘りやヒーリングなどが該当します。

昔に比べて形式が変わって分かりにくくなっているだけで、本質は何も変わっていません。

ゆえに、「有料だけど◯◯やるよ」も、相談者から聞かれない限り、自ら提案することはありません。

それをしてくる占い師は、金にガメつくて能力が低いと疑って見て良いでしょう。



1-2.理由のない親切とは?

占いとは少し話が変わりますが、騙されないための大事な部分です。

理解を深めるためには、「なぜ?」が納得できなければ、人は実感できないし覚えられません。

ここまででもそれなりに「なぜ」は把握できたと思いますけど、より理解を深めるために最後まで御覧ください。


皆さんは、親友や恋人に必須の気持ちってなんだと思いますか?

答えは無限にあると思いますが、私はその人のために労力・時間・お金を費やせることだと思っています

これが『無償の愛』の一つだと私は考えています。

プレゼントを考えて買うのもそうだし、病気の看病などが分かりやすい例でしょう。

赤の他人にはそこまでしませんよね?

周りに合わせたりついでだったりではあるかもですが、自発的に継続することはまずないでしょう。

しかし詐欺師は、表向きにこれらをやります。

もちろん内には最終的な利益という下心があるのですから、無償ではありません。


完全なる善意が存在しないとは言いません。
ボランティアを否定することになりますしね。
HSPの人も該当しやすいタイプです。

見極めるのは非常に難しく、下手に挙げると逆に陥らせてしまう要因になりかねません。

なので今回は、一つだけ挙げます。

それは、一貫性


つわりで苦しんでいる奥さんを、頻繁に迎えに行っていた友人がいました。

彼は仕事が長引いた時以外、僕と遊んでいる時ですら早めに切り上げて迎えに行っていました。

そんな人が、「めんどくさい」という理由だけで迎えに行かないなんてことは想像できませんよね?

これ実は、愛情の薄い彼氏の見極め方と同じです。



次回では、『無償の愛の一貫性で生じる違和感』について解説していきます。


参考になったら、スキをお願いします!



#仕事 #恋愛 #音声配信 #オリジナル #占い #悩み #タロット #相談 #配信
#タロット占い #占い師 #ライブ配信 #カードリーディング #質問 #恋愛相談
#悩み相談 #タロットカード #リーディング #アドバイス #お仕事 #疑問
#お悩み相談 #ツイキャス #お仕事募集中 #育成 #手相 #ルノルマンカード
#オラクルカードリーディング #悩み解決 #タロットリーディング
#タロット講座 #タロット占い師 #悩み事 #タロットカードリーディング
#占い好き #カード占い #ルノルマン #お悩み解決 #手相占い #お悩み
#組み合わせ #占い師募集 #占い師の悩み #ルノルマン占い #無料鑑定
#カード占い師#新人占い師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?