見出し画像

よそじの台所から【4月14日の夕食 と 近頃のお孫様】

夫なし。子は独立。
アレルギー対策に 油をやめ、お肉、乳製品、卵、小麦粉、お米や砂糖を減らした食生活。
「家族のためのご飯」を卒業した40代。主に自炊の記録 と 自分を観察する日記。

残りの
・キムチ(市販品)
and
・牛肉 玉ねぎ 長葱 生卵 の牛丼(味付:すき焼きの素)
・かぼちゃ の煮物(味付:鰹節粉 ラカントS みりん 醤油)
・小松菜 木綿豆腐 長葱 の味噌汁

3才6か月のお孫様。
先週幼稚園に入園して、今週からはバス登園も始まったそう。

徒歩送迎だった登園初日、さっそくおもちゃの取り合いをして、娘が迎えに行くとふてくされて床に転がっていたという。
帰宅したお孫様は
「ようちえんいかなーい」と言ったようだけど娘が
「明日から幼稚園バスだよ」と返したら

「ようちえんいくー」←車大好き。
と持ち直し、初めて幼稚園バスに乗った感想は

「ようちえんばす しーとべると なかった」

だ、そうです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?