見出し画像

山羊座満月。2020年7月〜2021年1月まで、今までのやり方を壊し自分の才能を活かす土台を作る。

結論から言うと

今までの自分の型をぶち壊し、新しいステージで、どんな土台作りをしていくのか!

今からでも、これからでも人生と向き合い歩み続ける人は、仕事や生活に置いてこれから実りある日となるということです。

それには、自分のプロデュース、マネージメント力が問われる期間になります。

+++

このブログでも書いていますが、6月初めから7月初めにかけては月食・日食が続き、その上、
先日6月21日は蟹座新月(日食)と夏至が重なりましたね。

この1カ月、私たちは月食や日食と共に特別なエネルギーと共に過ごしてきたことを改めて実感します。

+++

今回の山羊座満月はそのしめくくりとなる月食です。

山羊座は「社会」「仕事」「野心」「義務と責任」「捨てる」を司るエレメントの星座

2020年7月2日に、見かけ上の逆行中の土星が山羊座へ再入宮。

2020年7月〜12月まで、山羊座土星時期
復習や再確認、見直し、過去の自分を振り返り再構築する時。

「これまでのやり方を変える」「ルールを変える」「いらない物は捨てる」「解放して新しいスタートを切る」過去の自分と向き合いながら、新しいステージを見出し再構築するよう、宇宙の計らいだと思います。

2020年6月28日に火星が牡羊座へ。
牡羊座火星は、9月から11月にかけて逆行。

2020年6月〜2021年1月7日まで、牡羊座火星時期
スタート、行動、土台作り、長期戦になる振るいの時。止まる人は止まるし、スタートする人はスタートする。

「即行動できるか」「動けるか」「未来の見通しが全くなくても平気か」「継続できるか」「この瞬間に生きるれるか」「0から始める」「どんな手段や表現方法を用いるべき」といった宇宙からのメッセージに、私たちはどうするのか。

早とちりや、不完全燃焼な行動にとどまってしまう場合もあると思います。

それででも失敗を恐れず行動できるのか、宇宙から問われているのはそこだと思います。

失敗を恐れず試してみることもそうですし、早とちりしたり、結果失敗したとしても、その結果を元に再構築し、自分のしっかりとした土台を作っていけるかどうか。

この結果とスタートを同時に、戻った土星の山羊座と、この火星の牡羊座のサポートを受け行動をどんどんすること。

ひたすら「望ましい自分の姿」を探し、自分をマネージメントする星が滞在中です。


+++

山羊座満月

(蟹座太陽と山羊座月が向かい合っている配置)牡牛座天王星がサポート。

今回、山羊座満月の影響を強く受けるのは…

牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座

行動を起することで、ある出来事をきっかけに、あなたを取り巻く現状が変わっていると気がつくことでしょう。

まさに私が山羊座です。

「変化変容」

「生まれ変わり」

「とにかく変化」

「行動」

今までは「どうせ無理だろう」と思ってしまいがちなことも気が付けば行動し、動き始めたり、今までじっと我慢をしていた直感型が、長年待ち望んでいたタイミングが到来したり。

そして

「今までとは違う場所へ着地」

それは「環境」「生活」「人との関係性」「コミュニケーション」「仲間」

そのキーワードとなる、活動宮にあるのは今年だけ。

そして、まさに行動するにあたり、これからは自分のことを知ってくれている信頼できる「仲間」がすごく大事なキーワードだと言える。

それは依存ではなく、個々が個性を持ち、お互いを尊重し、理解し合える仲間。

このキーワードにもう出会っている人もたくさんいるでしょう、そしてそれぞれ必要なタイミングで必ず出会います。

この先、長期戦にはなりますが、動くなら今。
即行動あるのみ!

画像1

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾