見出し画像

[は~い!!WTM]2022/11/10版 バイデンジャンプ再び & 決着直前で集計が止まる怪奇現象

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

(以下、完全に妄想ww)

秘書A「レイクさん、見てください!!得票数が大変なことになってます💦」
秘書B「くそ!!ゴルゴムの仕業 アイツら、やりやがったな!!」
秘書A「って、レイクさん、なんでそんなに冷静なんすか💦 このままだとヤバイですよ!!」
(ここで曲のイントロが入る)

レイク氏「………もっと大きな視点ですかね…?…」
(画面静止→フェードアウト→歌)


記事まとめの方針

6月から、1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「では、整理してみましょう。~」
(投稿日時: 2022年11月09日 16:02:12 CET (日本時間 11/10 00:02:12))

https://t.me/WTM_deepl_jp/113636

https://truthsocial.com/users/RealSKeshel/statuses/109320008213065654~」
(投稿日時: 2022年11月10日 15:58:28 CET (日本時間 11/10 23:58:28))

https://t.me/WTM_deepl_jp/113769

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



前書き

え~、今回は、中間選挙の開票が進んで2日目のタイミングでした。

中間選挙について、いつもは話題を1つの大項目にするのですが、今回は話が多いので、いくつかの大項目に分けておきます。

今回は、豪華解説陣の出番も多めにしておこうと思います🎤(笑)

中間選挙以外にも大事な件があるので、そちらもお忘れなく。


[中間選挙 関連]国政(連邦)上院・下院 編

え~、まずはコレですね。

今回の中間選挙で大事なポイントとして、「共和党側がバイデン軍団を追求できるような委員会設置とかできるように、過半数獲得できるか?」というのがありました。
アリゾナ州のレイク氏とか目立ってますが、まず大事なこのポイントについて見ていきましょう。

11/10 20:00時点の経過

WTMはいったん置いといて、現時点での状況を貼っときますかね。

グルグルセンコーなんぞ使いたくもない…とか言いたくなるかもですが、まぁ数値だけならいいや(笑)
#無礼すぎる

下のしろの様見解にもある通り「過半数が決まる直前」なカンジのようですね。


ここで、この時点でのしろの様情報&見解です。

https://t.me/shirono_neta/265

確定直前で止まった後、「これを見た民主党側が、今から票を大量に積み込む」という流れは予想できるかもですね。

まだまだ油断できないカンジかもですなぁ。
(私自身も、一時的に安心したようなコメントをしたヤツがあったかもです。
そういうのあったら、すみません💦)

それにしても、「各地でバイデンジャンプ多発で、ツイッタートレンドに『バイデンジャンプ』が入る」ような状況で、「やっと互角」って…💦w


https://t.me/shirono_neta/268


さてと、ここはやはり解説員が登場した方がいいでしょう。
(あっ、1人逃げた…wwww)
え~、スーパー解説員のとにゃん様~🐈
ここはやはり「経過を見たワル軍団が集計を止めて、このあとに民主党側に積まれる」展開が予想できるのでしょうか~?
#キラーパス ww⚽

→自分で答える
 はるぴょん様にパス
 桜島にパス
 ロンドンにパス
 寝る

選択肢


実況中継的なもの

とりあえず貼っときますが、ざっと流してもらうカンジでよいかと。

https://t.me/WTM_deepl_jp/113642

https://t.me/WTM_deepl_jp/113643


https://t.me/WTM_deepl_jp/113654

https://t.me/WTM_deepl_jp/113655


https://t.me/WTM_deepl_jp/113702

https://t.me/WTM_deepl_jp/113703

https://t.me/s/WeTheMedia/79531


https://t.me/WTM_deepl_jp/113711

https://t.me/WTM_deepl_jp/113712


https://t.me/WTM_deepl_jp/113725

https://t.me/WTM_deepl_jp/113726


https://t.me/WTM_deepl_jp/113733

https://t.me/WTM_deepl_jp/113734


リンゼイ・グラハム氏が「間違いなく共和党の波ではない、それは確かだ」とか言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/113662

https://t.me/WTM_deepl_jp/113663


ジョージア州上院は決戦投票へ

https://t.me/WTM_deepl_jp/113692

https://t.me/WTM_deepl_jp/113693

https://t.me/s/WeTheMedia/79525

これは、こういう記事でも出ていますね。

民主党候補の現職ラファエル・ウォーノック上院議員と共和党候補のハーシェル・ウオーカー氏の得票率は9日午後(日本時間10日未明)時点でともに48~49%で拮抗しており、開票作業が終了しても50%に達しない公算だ。州法に基づき、投開票日から28日後の12月6日に決選投票となる。決選投票では両候補のうち、多くの票を獲得した候補者が勝利となる。

うーむ、これは…💦

「決選投票にすれば、最終決着を12月中旬以降に持ち込める」ということに…。
上にあった「どっちかが過半数を超えるかギリギリで止まってる」と併せて考えると、「12月以降の結論に持ち越される」的な展開がアリなのかもですなぁ…。


ジム・ジョーダン議員(オハイオ州選出)が「司法省(DOJ)の政治腐敗の調査が、来たる第118回合衆国議会における下院共和党の最優先事項になる」と言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/113728

https://t.me/s/WeTheMedia/79548

https://www.breitbart.com/podcast/2022/11/09/exclusive-rep-jim-jordan-whistleblowers-tell-us-fbi-leadership-is-rotted-core-gop-majority-will-investigate/

はい、ここ大事なポイントですね~🖊

ワル軍団とかがやってきたことに対して、あくまで「法的に順当な対処」をしようとすると、過半数占めてこういう「法的拘束力のある対応」が必要になるという話でございます。

こういう件が、今回の中間選挙に注目が集まる理由の1つと言えるカンジですよね。

まぁ、内容的には復習なカンジですけどね💦(笑)


フッターマン氏が当選してしまう

https://t.me/WTM_deepl_jp/113744

https://t.me/WTM_deepl_jp/113745

フッターマン氏といえば、前回の私のWTMまとめにあったように「人気がない」ことで有名な人でした。
そんな人が当選してしまうなんて、「裏で不正があったのでは?」と特に疑われてしまうようなカンジもしますかね…。


しろの様見解があったので、貼っておきます。

https://t.me/shirono_neta/269

あくまで「晒し」を重視するしろの様らしいカンジの見解になっております。

これでいくと、「共和党側のおかしな人も同時に疑わせる、一石二鳥」という側面があるのかもです。


ニューヨーク州の怪しい票の数

https://t.me/WTM_deepl_jp/113754

https://t.me/WTM_deepl_jp/113755

https://t.me/s/WeTheMedia/79563

https://mobile.twitter.com/Katlia124/status/1590192619577303041

複数地域で同じような得票数なんて、ほぼあるわけないと思うのですが、これは…💦💦💦

ここまでくると、わざと「怪しいと思ってください」と言ってるような気すらしてこなくもないかもですなぁ(笑)
(実際に一部の説は、この考えをとるわけですが…)


え~、ここで桜島呼んでみましょうか~🌋🌸(笑)
テルさ~ん。
やはり、この件はテル様も怪しいという見解でしょうか~?
#キラーパス ww⚽

→自分で回答
 ロンドンにパス
 AYA様にパス
 最高解説員にパス
 桜島の火口に投げ捨てる

選択肢


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/113641

これは「ギリギリで止まる」前の意見です。


https://t.me/WTM_deepl_jp/113659

これも「下院は支配権を~」がフライング気味になってるかもです💦


https://t.me/WTM_deepl_jp/113720

https://t.me/WTM_deepl_jp/113721



[中間選挙 関連]アリゾナ州知事選挙 編

いきなりマリコパ郡で投票マシーンが壊れるなど、波乱の地域です。

ここまでアリゾナ州は不正選挙の話題が結構でてきているような地域で、ここで共和党側のレイク氏が知事になると、「今までの不正を暴くのに前進する可能性が高い」という予想が出ています。
ワル軍団にとっては、「ぜひとも勝たねばならない」地域とも言えます。


11/10 20:00時点の経過

ここを読んでいるような方であれば、ホッブス氏(民主党)は討論から逃げ回って、「あの人は何なんだ」と評判最悪だったのを覚えているかと思います。
詳しくない人から見ても、選挙前の議論の場から逃げてるような人は、「何やってんだ、この人」になって、評判悪いでしょうし。

ところが、実際に始まると…ほぼ互角なカンジになってますね…。
ここを読んでいる方であれば、もちろんアレが思い浮かぶと思います。
(メディアは「ホッブス氏支持者が大勢隠れていた」とか言うつもりですかね…)


ちなみに、この件、私的に用事で会った2人の人に「アメリカの選挙でおかしいのがある」と軽く話題にしてみました。
「人気ものすごくある人VS人気ものすごくない人」「人気ものすごくない人は、討論からも逃げ回って、評判最悪」「それなのに、得票数がほぼ互角って、おかしい気がする」みたいな伝え方でした。
この話聞いた人たちも「それは闇を感じますなぁ」的なこと言ってたので、わりと通じやすい話かもです。

話題にするのにオススメなので、よかったら使ってみてください📢。


実況中継的なもの

https://t.me/WTM_deepl_jp/113637

https://t.me/WTM_deepl_jp/113638


https://t.me/WTM_deepl_jp/113685

https://t.me/WTM_deepl_jp/113686


https://t.me/WTM_deepl_jp/113714

https://t.me/WTM_deepl_jp/113715


アリゾナ州の選挙管理者が「感謝祭と、場合によってはクリスマスも含めて(票を数え終えるために)働く用意がある」とか言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/113667

https://t.me/WTM_deepl_jp/113668

もう突っ込む気も失せるぐらい何言ってるのかわからないようなカンジですよね…💦


え~、解説ひらさわ様~。
やはり「明らかにおかしい」と思える状況と言えるとお考えでしょうか~?
#キラーパス ww🏀


カリ・レイク氏のコメント

https://t.me/WTM_deepl_jp/113671

https://t.me/WTM_deepl_jp/113672

https://t.me/s/WeTheMedia/79509


https://t.me/WTM_deepl_jp/113722

https://t.me/WTM_deepl_jp/113723

https://t.me/s/WeTheMedia/79544


https://t.me/WTM_deepl_jp/113741

https://t.me/WTM_deepl_jp/113742


「他の場所では手集計でその日のうちに結果が出るのに、高速集計機で数えてる場所の結果が何日も遅くなるのは、おかしいやろ」という、「そらそうよ」な意見

座布団進呈ですな(笑)


「ボックス3の中身は?マリコパ郡の約17,000枚の投票用紙がスキャンされませんでした。」という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/113748

https://t.me/WTM_deepl_jp/113749

https://t.me/s/WeTheMedia/79559

https://ktar.com/?p=5336446

怪しいことが続々起こってるカンジですかね💦

まぁ、「怪しすぎて、わかりやすい」とも言えるかもですな…。
しろの様みたいな「晒しが重視されている」意見の方からすれば、ある意味で「順調」なのかと思います。


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/113652

https://t.me/WTM_deepl_jp/113653


https://t.me/WTM_deepl_jp/113683

https://t.me/WTM_deepl_jp/113684

https://t.me/s/WeTheMedia/79517


https://t.me/WTM_deepl_jp/113696

https://t.me/s/WeTheMedia/79527

https://t.me/PepeMatter/12867


https://t.me/WTM_deepl_jp/113707

https://rumble.com/v1t0644-kari-lake-speech-midterm-election-results-11822.html


https://t.me/WTM_deepl_jp/113713


https://t.me/WTM_deepl_jp/113737

https://t.me/WTM_deepl_jp/113738


https://t.me/WTM_deepl_jp/113753

https://t.me/s/WeTheMedia/79562



[中間選挙 関連]フロリダ州知事選挙 編

11/10 20:00時点の経過

ここは既にデサンティス氏(現職・共和党)で決まったようですね。
さすがのワル軍団も、ここをひっくり返すような手口はなかったのかもですね。


ベン・シャピロ氏がデサンティス氏を上げ上げ&トランプ氏をけなしている件

https://t.me/WTM_deepl_jp/113660

https://t.me/WTM_deepl_jp/113661

https://t.me/s/WeTheMedia/79503


クリントン氏の元顧問が、「ディサンティス氏を上げる&トランプ氏を落とす」している件

https://t.me/WTM_deepl_jp/113700

https://t.me/WTM_deepl_jp/113701

https://t.me/s/WeTheMedia/79530


これは、関連の意見ですかね…🖊

https://t.me/WTM_deepl_jp/113704

https://t.me/s/WeTheMedia/79532

こういう「トランプ氏外し」な話が俄かに出てきているみたいですね。

もしかして、ワル軍団が「民主党使っていては、トランプ氏&デサンティス氏にはとても勝てない。こうなれば、こいつらの仲を裂こう」とか考えて離間策とかしてるのですかね?
(そうだとすると、「ストレートすぎないか?」という懸念もでてくるかもです。)


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/113666


https://t.me/WTM_deepl_jp/113705

https://t.me/WTM_deepl_jp/113706


https://t.me/WTM_deepl_jp/113718

https://t.me/WTM_deepl_jp/113719



[中間選挙 関連]その他全般的なもの 編

バイデンジャンプ再び

これはWTMに載っていた件ではないですが、状況の説明として必要と思われるので、書いときます🖊。

日本時間の11/9の晩くらいに、「バイデンジャンプ」がツイッタートレンドになっていました。

で、こういうことになってたらしいです。

元ネタはリンデル氏のテレグラムとのこと🖊

https://t.me/MichaelJLindell/1502

これは、要するに「海の向こうの外国(日本)にすら、一定数『おかしな票の動き』と思ってる人がいる」というカンジになりますかね…。

「世界中で一定数の人たちが見張ってる中で、ワル軍団が同じような策を使う」というカンジにある意味ビックリなカンジもしますがのぅ…。


その他知事選挙の実況中継的なもの

https://t.me/WTM_deepl_jp/113687

https://t.me/WTM_deepl_jp/113688


https://t.me/WTM_deepl_jp/113689


「なんで他の国では当日に集計して結果が出るのに、アメリカでは数週間もかかるかもしれないの?」という「そらそうよ」なツッコミ

https://t.me/WTM_deepl_jp/113636

うまい✨
座布団贈呈ですな(笑)
最高解説員よろしくお願いいたします(笑)


RSBNで取り上げられた投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/113644

https://t.me/WTM_deepl_jp/113645

https://t.me/WTM_deepl_jp/113646

https://t.me/WTM_deepl_jp/113647

https://t.me/WTM_deepl_jp/113648

https://t.me/WTM_deepl_jp/113649


トランプ氏推薦候補者はほとんど勝ってるのに、「トランプさん負けてます」とか書いてるメディア

https://t.me/WTM_deepl_jp/113656

https://t.me/WTM_deepl_jp/113657

こういう記事についてですね(笑)

ナイスツッコミに座布団ですかね😊✨

それにしても、これらのメディアはまるで「違う世界を見ている」かのごときですなぁ💦

まぁ、「思ってるほど共和党側が勝ててない」という側面があるにはありますけどね…。
(理由は…だって、票がアレされてると思うから)


これも似たような件ですかね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/113739

https://t.me/WTM_deepl_jp/113740

https://t.me/s/WeTheMedia/79554


「2022年中間選挙の最新情報と、敗因が見えた理由」というコラム

https://t.me/WTM_deepl_jp/113677

https://t.me/s/WeTheMedia/79512

https://technofog.substack.com/p/midterm-updates-and-silver-linings

まぁ、「レッドウェーブと言うにはあまりにも接戦やないすか」という話は、発表された数字だけみればそうですかね…。

まぁ、私的に、こうなったのは「民主党側から何らかの仕込をされた(要するに不正)」の件が大きいと思うのですが…。


「ミシガン州デトロイトで、深夜に怪しい投票用紙をバン積みで運ぶ工作員」をTGP(ゲートウェイ・パンディット)が捕捉

https://t.me/WTM_deepl_jp/113724

https://t.me/s/WeTheMedia/79545

https://www.thegatewaypundit.com/2022/11/go-suspicious-ballots-arrive-way-legal-deadline-detroit/

2022年選挙の日、昨日午後8時にミシガン州の投票が締め切られた。民主党に強く有利な結果は、世論調査会社や予想屋に衝撃を与え、彼らは皆、ある程度の「赤い波」を予測していたが、実現しなかった。

この結果は、共和党の強い得票を予想していた多くの選挙専門家、世論調査員、マスコミ関係者の認識と真っ向から対立するものであった。

しかし、Gateway Punditのような出版社によって十分に文書化された2020年の有権者の不正行為に対しては、もちろん何も行われなかった。実際、ミシガン州の共和党は、事務員が投票用紙を「処理」する時間を2日間延長し、悪質な事務員が不正を行う時間を増やすことで、不正を行いやすくしています。これに加えて、投票マシンに大きな問題があることが広く観察されている。

正規の有権者が投じた投票用紙は、投票箱に集められ、事務員に届けられ、事務員は有権者が「QVF」と呼ばれる州の適格有権者ファイルに登録された正規の有権者であることを確認し、有権者の署名とファイル上の署名とを照合し、投票用紙に欠陥がないかをチェックすることになっている。デトロイト市の内部告発者ジェシー・ジェイコブ氏は2020年に、選挙当日の夜9;00PM以降に処理しなければならない投票用紙はなかったと名乗り出たが、それは締め切り間際に来た残り少ない投票用紙の処理が非常に早かったからだ。

そして前述の通り、事務員は丸2日間余分に投票用紙を数える時間があったため、遅れて入ってきた投票用紙はほとんどなかったはずだ。

【最新情報 速報】TGPのジョーダン・コンラッドソンとRAVのベン・バーグクアムがマリコパの記者会見から退席--その後、ドローンが前線から追跡(動画あり)

投票用紙は特定の順番でカウントされます。まず不在票が、次に選挙当日に有権者が集めた投票用紙が、そして遅れて到着した投票用紙がカウントされます。投票用紙が遅れて到着する理由はほとんどない。何万枚もの投票用紙が到着し、回収期限を何時間も過ぎてから処理を始めるというのは、不正行為以外の正当な理由がないのは確かです。

Gateway Punditは、ミシガン州のデトロイト市が2022年に法的な期限を大幅に過ぎて数千枚の投票用紙を回収していたことを示す独占ビデオと写真証拠を持っています。この映像は、2978 West Grandにあるデトロイト選挙管理局からのものです。投票用紙はそこで処理され、建物の裏の路地にあるガレージから出入りしている。

デトロイト市では、選挙当日の午後11時30分に相当数の投票用紙を処理し始めていたことを、独占的に報告することができます。

デトロイト市では、選挙当日の午前1時22分に、さらに多くの投票用紙を処理し始めていたことを独占的に報告することができます。

この投票用紙はどこから来たのか?

選挙の夜、なぜこんなに遅くまでデトロイト選挙管理局に到着しているのでしょうか?

これほど多くの投票用紙がこれほど遅く到着する理由は何なのだろうか?
ミシガン州のすべての「ドロップボックス」には、その場所を常にカバーする高解像度カメラの設置が義務付けられている。ミシガン州の愛国者たちは、2020年のビデオを丹念に調べ、ドロップボックスに投票用紙を投函することによって、どれだけの合法的な投票が合理的に行われたかを判断しました。運営最終日全体では、投票箱に投函して投票したのは1000票にも満たなかったことがわかりました。つまり、この観測された投票用紙がその出所から来たということは現実的にありえないし、ドロップボックスから来たのでないとしたら、どこから来たのだろうか?

デトロイト/ウェイン郡は、選挙サイクルごとに投票を報告する最後の管轄となることが多い。共和党の活動家達は、上院議員、知事、および州全体の提案のための共和党の票を抑制するために、どれだけの票が必要であるかを知るための戦術的決定であるのかどうか疑問に思っています。

これ、何気にデカくないですかね?
なんせ、「怪しい現場を押さえたぞ」ですからね💦

例の「投票箱に束を投げ込む怪しい人たち」は見張られてましたが、「こうなったら奥の手」と言わんばかりに、集計所に直接持ち込まれるとは…💦
(まぁ、おかげで、「ますます怪しい」とも言えるかもですが…)

しかもコレ、「もしかしたら、集計所にもグルな人がいる」ということになりかねないようなヤツかもですなぁ。


え~、ロンドンのらんみか様~🏢
やはり、「現場を押さえた証拠映像」はデカイという見解でしょうか~?
#キラーパス www

→自分で答える
 桜島にパス
 最高解説員にパス
 のとにゃん様にパス
 テムズ川に投げ捨てる

選択肢


ポール・ライアン氏が「トランプ氏以外を擁立した方がいいのでは?」的なことを言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/113760

https://t.me/WTM_deepl_jp/113761

https://t.me/s/WeTheMedia/79567

https://t.me/Jack_Posobiec/18821

フロリダの話題に続いて、またこの手のヤツか…。

ある意味、「トランプ氏が進めていた件が重要&良いモノ」ということを前提に、「それを他の仲間が全面的に引き継ぐ」とかなら、「べつにそれでもいい」は言えるかもです。

ただ、それはまた別のお話かと思います。

この時期に複数の人が似たような「共和党は上げ、トランプ氏は下げ」発言をしているカンジは、素で考えてWTMの人みたいに「トランプ氏だけ降ろしてしまおうという、ワル軍団の企み」的に捉えるのがええのかもですなぁ。

他に、「民主党では立ちいかないなら、共和党側にいるワルの息がかかった連中を動かそう」という悪の作戦…みたいなカンジにも思えますかね…。
あとは、「選挙では勝てないから、共和党内を分裂させてやろう」作戦とか?


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/113669

https://t.me/WTM_deepl_jp/113670

https://t.me/s/WeTheMedia/79508


https://t.me/WTM_deepl_jp/113678

https://t.me/WTM_deepl_jp/113679

https://t.me/s/WeTheMedia/79513


https://t.me/WTM_deepl_jp/113682

https://t.me/s/WeTheMedia/79516


https://t.me/WTM_deepl_jp/113690

https://t.me/WTM_deepl_jp/113691


https://t.me/WTM_deepl_jp/113694

https://t.me/WTM_deepl_jp/113695


https://t.me/WTM_deepl_jp/113709

https://t.me/WTM_deepl_jp/113710


https://t.me/WTM_deepl_jp/113727


https://t.me/WTM_deepl_jp/113735

https://t.me/WTM_deepl_jp/113736


https://t.me/WTM_deepl_jp/113752

https://t.me/s/WeTheMedia/79561

https://t.me/The_Library_II/89912


https://t.me/WTM_deepl_jp/113768

https://t.me/WTM_deepl_jp/113769

https://t.me/s/WeTheMedia/79573



悪の選挙管理ソフト会社(コンネック・コネック・コネク)の件

ユージン・ユー氏への刑事告訴を取り下げられたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/113756

https://t.me/s/WeTheMedia/79564

http://web.archive.org/web/20221110041213/https://www.nytimes.com/2022/11/09/technology/konnech-eugene-yu-charges-dropped.html


https://t.me/WTM_deepl_jp/113765

https://t.me/s/WeTheMedia/79571

http://web.archive.org/web/20221110041213/https://www.nytimes.com/2022/11/09/technology/konnech-eugene-yu-charges-dropped.html


https://t.me/WTM_deepl_jp/113766

https://t.me/WTM_deepl_jp/113767

https://t.me/s/WeTheMedia/79572

https://web.archive.org/web/20221110041213/https://www.nytimes.com/2022/11/09/technology/konnech-eugene-yu-charges-dropped.html

これは、なかなかに悲報なカンジですかね…💦

ロサンゼルスと言えばカリフォルニア州で、カリフォルニア州と言えば某知事をはじめとして、基本的には民主党側が強い地域ですからね…。

「裁判所とか検察にも、ワルの息がかかった連中がいて、圧力をかけてきた」みたいな予想は充分にできるかと思います。

ここから、コネックの件はどういう展開になるカンジですかね…💦


こちらの件、おそらく、熊おうヤニキさんが大噴火しそうなくらい怒ってらっしゃると思います🌋🌋🌋
解説をお願いして、鬱憤を晴らしていただきましょう🌋
#キラーパス ww
#理不尽


その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/113639


「アメリカへのテロ攻撃に関する国家委員会(9/11委員会)が行ったジョージ・W・ブッシュ大統領とリチャード・チェイニー副大統領のインタビューの機密解除と公開は、公益機密解除委員会(PIDB)が長年提唱してきた勧告に従ったもの」という話題

https://t.me/WTM_deepl_jp/113764

https://t.me/s/WeTheMedia/79570

https://transforming-classification.blogs.archives.gov/2022/11/09/declassified-9-11-commission-interviews-with-bush-and-cheney/

いきなりこの件がぶっ込まれてくるとは、なかなか…💦

ブッシュ氏&チェイニー氏は「共和党側のおかしなことをする人たち筆頭」なカンジだった(名指しでワル軍団そのものとしている説もアリ)と思われますし、例の「ビルに飛行機事件」は怪しいことだらけですし、その後のイラク戦争とかも「イチャモン戦争」なカンジですし…。
どっかで何らかの対応をしないといけないようなカンジなのかもですね。

そのキッカケとかになればデカイかもですね。

ただ、これをバイデン軍団とかが「共和党側にもおかしな歴史があるぞ」みたいな悪用をしだすと、今の良い流れを切られる危険性もあるかもです💦

ある意味、「現時点では扱い注意」なのかもですなぁ💦
良い側が「あくまでアメ国の二大政党制の枠組みで動くにあたり、共和党を使う」という方針でやってるなら、デリケートな問題になりかねない件とも言えるかもです。
#あくまで個人の意見です



中国の話題

「中国は戦争への備えを重視する」と習近平氏が宣言しているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/113757

https://t.me/WTM_deepl_jp/113758

https://t.me/s/WeTheMedia/79565

https://www.dailymail.co.uk/news/article-11403145/China-focus-preparing-WAR-Xi-Jinping-declares.html

うーむ、これをもって「戦争の危機だ」「大変だ」という見解も一応はアリかもですなぁ。
台湾方面とかずっときな臭いのもありますし、「周りの国に中国が介入していってるかも?」説とかもありますし。

ただ、この手の「我々は備えてます」みたいなヤツは、特に何もなくても常時言いそうな気もしますかね…。
なので、「これで戦争の危機とか、煽りすぎでは?」と考えるのもアリかと。


WTMの投稿した人の感想はコレのようです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/113759

「実はほとんど良い側が握っていて、今は演出を~」意見の方なら、「崖っぷち演出の一環」と捉えるかもですな。



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

「ノルウェー王女が、王室の義務を放棄。死からよみがえったというアメリカ人医師と『代替医療』ビジネスを開始。」という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/113699


FBIがやってるヒドイ捜査の例

https://t.me/WTM_deepl_jp/113729

https://t.me/WTM_deepl_jp/113730


「FTXは民主党に2番目に大きな献金をしていた」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/113731

https://t.me/WTM_deepl_jp/113732


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/113650

https://t.me/WTM_deepl_jp/113651


https://t.me/WTM_deepl_jp/113675

https://t.me/WTM_deepl_jp/113676


https://t.me/WTM_deepl_jp/113743



おわりに

かなり中間選挙の話題で埋まっていました。
注目度高いので、当然と言えば当然でしょうけどね。

今のところ、「拮抗した状態で止まってる」といえるカンジのようです。
「ここから民主党側に怪しい票が積まれて、民主党側が勝つのでは?」予想が出ていますが、どうなりますかね~?


「(1)民主党側が勝つ→(2)人々に『おかしい』認識がより広まる→(3)次なる動き?」というのも事前に予想が出ていました。

ただ、この展開に進んだとして、問題は「(3)次なる動き?」のところですかね。
2020年の大統領選挙でも、今ほどではないにせよ(2)までいってますからね。
「何らかの理由があった」説があるとはいえ、(3)がなかった影響で、落胆して離れていった人たちが一定数いたのも事実です。

このへん、私的には、あまり強気に「次なる動きがあるに違いない」とは言いずらい理由にもなっています。
なので、「あくまでこの前提で予想したら~」とかを付けるカンジで言えたらと思います。
#結局言ってる人 ww

私的に、「どう盛り上げるか?」という部分は、なかなかに気を遣う面があるかもです。


なお、中間選挙の話題が多いかなでも別の件が出ています。
「WTMではコネック社長の告訴取り下げ」みたいなのがありました。

また、WTMでカバーできてないような話が他に多数あるのも事実かと思います。
WTMの人も、まとめ記事の人も、人間である以上は把握できる範囲に限界があるので、これは仕方ないです💦。
(そういうのは、桜島に丸投げすることにしていますwww🌋🌴)

ただ、「何か扱ってなかった件で実は大事なのがあったらどうしよう…」的な懸念は毎度結構私の中であるかもです。


何かと弱気な感想で、すみません💦

ただ、どうなるかはまだまだわからないので、見れる範囲で引き続き状況を見ていくのがいいかと思います😊✨。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)
特にこの先の年末年始など、いつもの4人が忙しいタイミングがあるので、「1日くらいならOK」の方がいらつしゃると、ありがたいです🌸

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
なお、10月から「代打の神様」として、6feet rod様に月1回誰かの代打で記事まとめしていただけることになりました。
また、のとにゃん様にも代打をしてもらえることになっております。
#感謝
このように、月1回だけでも大丈夫ですので、まとめ記事できる方・したい方ございましたら、よろしくお願いいたします。
ホンマに、不謹慎な言い方かもですが「今が旬な時期」でもあると思います。
のとにゃん様も記事してくださいましたし、ぜひ一度まとめてみるといろいろと整理されてよくわかるかもですよ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

この度、こちらのテレグラムチャンネルができました。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバーが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]
なし


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]
なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

[tomomi ikawa 様]

[森田 洋之 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員 #広角打法

[ひらさわあけみ 様]

[Dr Pilon 様]

[河越道灌 様]

[輝くような黄色 様]

[hommejian1 様]

[AYA~もう近くが見えない 様]

[星涼 様]

[さい 様]

[ことぶき 様]

[no1kai 様]

[好奇心のおもむくまま 様]

[mille_gnu 様]

[ohagi 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

危険なのありますよね~💦
関西の「網干行き」とかもヤバイと思うですわ🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?