見出し画像

繋がりを大切にしていく

#セラピスト養成講座


おはようございます!

子育てママに光を当てる

葉山おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈


今日も朝からきれいに晴れている葉山
11月に入ってもいまだにビーサンで過ごしている次女です。
いつまで裸足で過ごすつもりでしょうか、、

昨日の皆既月食とてもきれいに見えましたね~
iPhoneのカメラではうまく撮れなかったけど
刻々と影ができていく月と
どんどん赤くなっていく月を見て
なんだかドキドキしました。

赤く光っていた満月🌕

あぁ、本当に要らないものをそぎ落として
大切なものだけが残っていくんだな、と

変化を受け入れて、自分に集中する

まさに!な、牡牛座満月でした。


さて、昨日書いた記事とも繋がりますが
常に募集している
インドのハーブ
メディテーショントリートメントを使った
仙骨背骨メディテーショントリートメント®施術をする
セラピストさんを募集
講座、養成しております。


来月12月1日より
この3年間変わらなかった講座受講料が
大幅に改定の予定となっており
駆け込みでお問合せも多数いただいております。


そして
メディテーショントリートメントのブランド
ROCK AND BOTANICA
5年前の11/11に立ち上げ、スタートしました。

そう、
11/11はポッキーの日ではなく
ロクボタの日なのです!!!

(笑)

そんな11/11夜の9時から
ブランドオーナーマキさんと
ずっと一緒にやってきた恵美ちゃんとインスタライブします!
お時間ある方ぜひ見ていただけたら嬉しいです。



2019年5月令和のスタートの日に
私が0期生としてロクボタの一員になってから
早4年半

まぁその間本当にいろんなことがありました。

一緒に始めた仲間の中でも離れていってしまう人
人間不信に陥りそうになるような予期せぬ出来事もあって

このまま続けていけるのだろうか、と先が読めずに不安になるような時もありました。

でも私はとにかく
この植物の力
メディテーショントリートメントが大好きだったのと

私に必要だったこと

自分がどんどんそぎ落とされて
周りの人間関係もそぎ落とされて
固定概念もぶち壊されて

「自分の本質」を見せてくれたメディテーショントリートメント


ただの植物

なんですけど
計り知れないパワーを持っていて
そのパワーの源は私たち自身なんだということを
氣づかせてくれる植物なんです。

大切なことはそんなに多くはない

頑張って一生懸命なくさないように抱えていたものを
少しずつ手放して、手放して

どんどんシンプルに身軽になっていく

自分の本質で生きていくようになると

自分の内側とすぐ繋がれる

自分の直感を即座にキャッチできる

から

迷わない、無駄がない

ますますシンプルに生きやすくなっていきます。


先日東京都町田市で行われた
グリーンヨガフェスタ町田へ
町田在住のセラピスト仲間、綾子さんと一緒に出店してきました。

町田のセラピスト
綾子さんと♡

葉山界隈では
少しずつ認知度も上がってきた
メディテーショントリートメントですが
全国的にはまだまだ知らない人がほとんどの中

ヨガを日常に
瞑想を習慣にしている方たちが

すっと寄ってきてくださる。

私は決してメディテーショントリートメントを売ろうとしていません。


お友達が来てくれて
とても楽しそうな
綾子さん♪


ただ、見せているだけ

ハンドパックでお試しして
ツルツルになった手を見て
お客様に喜んでいただきたいだけ。

という想いが
多分伝わるんだと思う

すっと寄ってきて試してくださる方が
すっと買って行ってくださる。

みなまで説明しなくてもわかる方には伝わる

植物の世界って本当にそうなんですよね。

植物には知性がある

以前そんな題名の本を読みました。

ともすればこの地球上で
人類が一番進化していて賢いと思いがちな私たち

でも
植物は動けないからこそ
周りにいる別の植物たちとコンタクトを取り
虫たちを呼び寄せて種を繁栄させ
太陽や寒さ乾燥などから自分を守るための物質を自ら創り出し
大地の下の微生物と連携をとりながら成長していく

私たちはただ立っているだけではエネルギーを生み出すことはできないけれど
植物は大地の中に根を張り
太陽と大地の間で自らエネルギーを生み出していく

そうしてその恵みを他の生物たちに惜しげもなく与えてくれる

この地球上に
植物がいなくなったら私たちは生きていけないのです。

我が家にはたくさんの観葉植物があって
サボテンや多肉植物たちが
生活空間を潤いのある場所にしてくれています。


ただそこにあるだけで癒される植物。
そうして
人のいいも悪いもエネルギーをキャッチして
それにこたえてくれる
そんな力があります。

そんな植物の力、恵みを
目いっぱい使わせていただける
メディテーショントリートメントを使った
仙骨背骨メディテーショントリートメント®は

世界唯一無二の
ROCK AND BOTANICAセラピストだけが提供できるセラピーです。

人の誕生と死に深くかかわる「仙骨」

神聖な骨と呼ばれる仙骨は
普段は全く主張しないけれど
骨盤の後ろから私たちをそっと支えてくれている
大切な大切な骨です。


そんな生命の源を感じさせる仙骨と植物の出会い✨

ワクワクしませんか??

私は!ワクワクします!!(笑)

セラピストが手で触れ体重をかけて身体中をもみほぐすだけが
セラピーではないのです。

きっとセラピーの概念が覆される
そんな
仙骨背骨メディテーショントリートメント®のセラピーをしたい方を
募集しております。

そうして私は

#子育てママの新しい働き方


として

子連れで教えながら
子どもを助手として使い(笑)
小さい子がいても好きなことを仕事にしていきたいママたちを

応援していきたいと思います。

会社に勤めるのではない
セラピスト協会の一員になるのではない

みんなが
得意なこととセラピーを掛け合わせて
オリジナルでイキイキと美しく生きていく

ロクボタのまぁるい繋がりの世界へ

飛び込んでくださる方がいて

この世界がもっともっとまぁるく広がったら

そこは私の目指していた世界

その世界にいんなと笑顔で立っている私を見ながら
今日も楽しく
ママセラピストの日常を送っています♪


今日は次女が
起きてくる前に
朝イチよもぎ蒸し♪
内蔵から
温まります♡



この記事が参加している募集

共感してくださった方はサポートお願いします!「ウチの子学校に行きたくないと言い出しました」活動に使わせていただきます。