見出し画像

【ふらっと週末プチ旅行】旭川へ1泊2日 part1

有料記事にしました。
つらつらと見たこと、食べたこと、感じたことを書いているだけですが、読んでいて楽しい旅行記になってると思います。なっていれば嬉しいです。なっていてくれ。

旅のお役立ち情報も少しだけ入れています。思い出したら増やします。
ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

週末が近づくと、ふらっとプチ旅行にでも出向きたいという衝動に駆られるようになったのは、割と最近になってからだ。

駅付近で見かける、「登別行き」とか「釧路行き」とかのバスをふと意識したことがきっかけといえばきっかけだった。

金曜日の仕事終わり、ふらっと長距離バスに乗って、温泉にでも入りに行く……うん、楽しそうだ。
なんか、行動力がある人間みたいというか、ちょっとハメを外しているというか、大人になったみたいというか。

とにかく、そんなフワッとした憧れに近い願望を心の内に飼い始めてから、まだそんなに日は経っていない。

なんなら思い立ったその週の土日に旅立てばよかったのだろうけど、最近どうにも忙しく、そんな時間を取れなかった。
別に、誰かに強制されている訳でもないのだから、そんな言い訳じみたことを考える必要は無いのだが。

ともあれ、さっぽろ雪まつりの怒涛のボランティア生活が終わり、関東旅行、実家に帰省、韓国旅行と行ったり来たり、恋人と自分の誕生日を迎え、怒涛の残業ライフを乗り越え。

3月も末、社会人生活1年目を走りきった週末。
久しぶりに完全フリーな土日を手に入れた私は、ついにというかようやくというか、満を持してというか万を期してというか、ふらっと週末プチ旅行に旅立つことにした。

といっても、行先を決めたのが出発当日の深夜1時というような、本当にふらっと当て所のない、行き当たりばったりの旅になりそうだった。

ここから先は

10,465字 / 11画像

¥ 100

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

サポートなんて頂けた日には舞い上がってドーナツ買っちゃいます。