見出し画像

どんな出会い方でも、出会ってしまえば、それは立派な”出会い”になってくれる

だから、出会おう。

僕はそう思う。

出会いは、繋がるはずのなかった人と偶然にも出会うことができる本当に奇跡的なもので。

それがいい出会いかどうかは正直わからないし、わかる日が来るのかも定かではないけれど、少なくとも必ず「その人と出会った後の自分」になれることは確かだ。

それは、新たな自分との出会いになってくれる。

かといって、ただ闇雲に出会おうとする必要はない。ただ出会いを増やすことにそこまで意味があるとは思えない。

でも動かなければ、出会いは訪れないことだけは知っておかないといけないね。

運命の出会いは、必ずしも恋愛に限らない。恋愛的に運命の人と出会えることは本当に嬉しいことだけれど。

僕は今、目の前にいてくれる彼女のことを見つめながら、こうして文章を書けていることがたまらなく嬉しい。

それはまたまったく違って。人生を変えてくれるほど、心を揺さぶる本との出会いかもしれない。

これとは別だけれど、「代筆屋」という小説に出会えたから、僕は今こうして手紙を書く仕事をしている。

何度だって食べにいきたいと思える美味しいレストランと巡り合うことかもしれない。僕はそんな店に出会えたことを心の底から幸せに思ってる。

今はお休みしているようだけれど、いつかまた必ず食べに行きたい。

一生着続けたいと思える服との出会いということだってある。

カバーオールがお気に入り。

出会った。それは確かに運命の出会いだったのかもしれない。

でも、僕は思う。

どんな人にだって、毎日出会いがある。

コンビニにお菓子を買いに行って店員さんが目の前にいるならそれも立派な出会い。

道端に落ちている小石だって、誰かからしたら、大きく変わるきっかけになるのかもしれない。

たまたまネットで読んだ記事が、人生を変える出会いになることだってあるんだ。

だから、運命の出会いは待っていてもきっとこない。

いるのは、その出会いを運命にできる人だけだ。

その出会いを運命にしようと努力できるあなただけだ。

それがいつかあれは運命の出会いだったと言えるあなたがいるだけだ。

僕は思う。

運命の出会いなんてなくていい。

きっといつかその出会いを運命だったと思える時が必ずくるから。

僕の今目の前にいてくれる彼女は、運命の人だと思う。

だからこうして最期の最後の時に、運命だったと言えるようにこの出会いを運命にしていけるように彼女と一緒にいる。

きっとできることがある。

その中で迷うこともある。毎日悩んで、迷って、答えなんてないけれど、ひとまず今日を生きている。

この出会いを運命にするために、なるといいなあと思って、今日できる限りのことをして。できない日もあるけれど、そういう日は明日の自分に任して。

出会おう。

その出会いは、思っているよりもものすごく奇跡的で、ありがたくて、嬉しくて。幸せなもので、これからを幸せにしてくれるものだと思うから。


運命の人と出会いたいあなたへ

その出会いを運命にしようと思う物書きより

定期的に読み返す小説。

小説、代筆屋。

すべての愛する人がいる人に読んでほしい本。

Amazonのkindleunlimitedなら読み放題対象です。

代筆屋とお話ししてみたいあなたへ。恋のこと、仕事のこと。人生のことで話したいことがある人、聞きたいことがある人、悩みがある人。いつでもご連絡ください。

ご質問、ご相談はメールか電話でもどうぞ。

Mail→ daihituyakensei@gmail.com
Tel→ 080-5010-5175

この記事が参加している募集

ライターの仕事

あとんす!きっとうまくいく