見出し画像

東上野 タチバナ製麺の中華そばでラーメンをつくろう

以前紹介した東上野のタチバナ製麺所。
浅草界隈のソース焼きそばを出すお店で使われている二度蒸し焼きそば麺を飲み会で出して参加者がスーパーの焼きそばを食べれなくするために再訪しました。


焼きそば以外にも色々な種類の中華麵や蕎麦、うどん等も売っています。スープも色々な種類を売っています。

中華麺や蕎麦、うどん類は冷凍保存もできますが、焼きそばは冷凍NGなのが残念。

自分用の焼きそばも買いましたが、今回は中華麺とスープの素も購入。中太を見落としたので細麺です。

ということで、メンマや安くなっていたチャーシューも買ってラーメンを作りました。

二分位茹でて完成。
町中華っぽい感じもして美味しくいただけました。
スープをちゃんとしたりすれば、もっと美味しくなる予感です。

もちろん焼きそばも好評でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?