見出し画像

桜と山田うどん

春爛漫
桜の花も真っ盛りで今日は久々に快晴。

花見日和ということもあり、多くの人が桜の花を見に来ていました。

新入学ももうすぐ、ランドセルを背負ったキッズの写真を撮っている親子連れもいたり、川にカワセミが住み着いているので、写真を撮ろうと望遠レンズのついたカメラを持った人たちも多くみかけました。
自分も桜を見ながら歩いていましたが三回ほどカワセミをみかけました。
スマホのヘぼいズームではこれが限界。
新しく買ったキッズ用のデジカメでも同じ結果になった事でしょう。

そして、折角桜を見に出かけたので、お昼は桜を見たついでに桜のルートの近くにある山田うどんで食事をしました。

家から徒歩で40〜50分ほどの距離にある山田うどんは、最寄りの駅からも歩いて20分ほどかかるため、電車で行くか徒歩で行くかに関わらず、到着時間に大きな差はありません。

山田うどんというと埼玉県人のソウルフードというイメージで埼玉以外にはないと思っている人もいるかと思います。
が、埼玉以外にも、東京、神奈川、群馬、茨木、栃木も出店しているのです。


ということで家の近所?に存在するのは以前から知って気にはなっていましたが、面倒なので行かなかった山田うどんの初のチャレンジです。

山田うどんには、うどんの他に蕎麦、定食、ラーメンなどのメニューもありますが、今回は「超得・山田セット」を注文しました。

卵とじのかき揚げ丼と蕎麦ともつ煮込みのセットの炭水化物ばかりのセットです。B級でジャンキーな感じが素敵です。

100円追加ならうどんか蕎麦の代わりにラーメンかざるラーメンを選べます。
暑いので冷やしたぬきうどんを選びました。

お昼前で、並ぶことなく入れましたが先客のお客が多く、料理が出てくるまで少し時間がかかりました。

うどんは、丸亀製麺などの腰がある讃岐系とは違う、よくある普通のうどんです。汁も関東風の醤油味主体です。

かき揚げ丼も卵でとじてあり立ち食い蕎麦屋のかき揚げ丼より豪華です。

モツ煮も臭みも少なく柔らかく煮こまれていて美味しかったです。
これだけで十分にお腹いっぱいになります。

明日以降は、また天気が悪くなり雨も降り桜が散る可能性もある一方で気温が低い日が続き意外と長持ちするのではないかともいわれています。
できるならば、天気が良くなる週末にまた桜を楽しめたらいいなと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。
contact@daihituya.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?