見出し画像

突然ですが、

考えるのって、面倒くさくないですか❓


僕は極度の面倒くさがりで、

だから、頭で考えているだけの時が面倒くさくて仕方がないっ🤪


ちなみに、
口癖が「面倒くさッ‼️」です😅



一説によれば、1人の人間が1日に思考する回数は約6〜7万回で、そのうち8割はネガティブな思考をしているらしい………⁉️


ってほぼネガティブやんっ🤣



だから、考えているだけは面倒くさいんですよねー😁



大体、

考えているだけの時は

具体的な行動をしていない。



具体的な行動をしていないから、
またネガティブな思考に陥る💧



それならナゼ、


その考えが頭に出ていて

その頭に出ているコトを行動に出来ないのかを考え、

その行動出来ない言い訳はどこからくるのかを考え、

その言い訳の裏に在る、不安や怖れや自分を縛り身動きを止めているモノを、

考えるのではナク、
自分の内側を観て感じてあげる方が、


楽しいって思う🌈



考えるコトがわるいのではナク、


その考えの裏や背景にあるモノを感じようとしていないコトが、


面倒くさいッ‼️




結局は、

今まで変われていない自分から目を背け、

今までの人生で歩んできたレールの延長線上にいる自分に対して、

面倒くさいと感じている💧



だから、
考えばかりに自分の意識がいっている時は、


いつも自分がやらない行動パターンで行動したり、

いつも自分が考えてしまいがちな思考と逆のコトをやってみたりスル😁



そうすると、

上手くいかないコトがいっぱい出てくるし、
上手くいくコトも出てくる。


だけど、

その体験・経験が自分を変え、

より良い感情を記憶して、

より良い思考がうまれる


それにそっちの方が、
自分自身を大事に思えるし楽しいからね😊

って言っていても、
色々な考えを巡らせている人をスゴイとも思うし
ネガティブな思考は出まくるけどね…💧


そんな時は
また自分自身に意識を向けるために、
瞑想したり、呼吸を整えたりしてます🧘‍♀️💫


その方が同じ【考える】でも、
良いイメージや思考になりやすいですからね✨


世界により多くの笑顔が咲きますように⭐️



#思考
#ネガティヴ
#ポジティブ
#瞑想
#美容師
#瞑想インストラクター
#心の美容師
#マインドフルネス
#在り方
#生き方
#行動
#美
#笑顔
#意識
#直感
#考え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?