見出し画像

Dlife 10/15

今日はちゃんと起きて豪勢に朝ご飯を作った。

画像1


最近肌寒くなってきていて多分ヒモになっていなかったらバンコクに避寒してただろうな。
スウェーデン人のアンダースも行くみたいだし。
タイ人の親友ソノカにも久しぶりに会いたい。
こうやって世界中に友達がいるのっていいよね。
毎年12月頃になると自分たちの国を出てある一か所に集まってユニオンを組む。
そして色んなことを話す何が流行ったとか、何をしたいとか。
そこには性別も年齢も上下関係もなくてただただ友達。
恵まれてるな。
コロナで変わったな。
来年には行けるかな。

ヘルニアの方は順調で10時openだけど年配の方たちは9時には集まっている。
自分も先生と一緒に家を出て年配たちに混ざって50分近くクリニックが始まるのを待つ組だ。
耳を傾けると大体○○さん来ないねえとかもうクリニックが一種のコミュニティになっていて面白い。
若者がカフェに行くように年配の方たちはそこで友達との会話を楽しんでいる。
自分も歳をとったら楽しめるようになるのかな。

そのあとはSlothというコワーキングスペースに行ってnoteの整理をした。
twitterで公開したから顔写真とか載ってる。
大体削除したけど、後はいいや。
友達との思い出が詰まった大事な写真。
残しておくことにする。
そして妹と従妹にShiroというブランドのキンモクセイの香水をプレゼントした。喜んでくれるといいな。郵便局ではアルコール系送れないみたいね。
ヤマトで送った。

帰ってからは彼女と少しテレビ電話をしてジムに行く。
美味しいものの食べ過ぎでぶくぶく太ったから今日から痩せようと思う。
医者に有酸素運動ならしてもいいよと言われたので早速傾斜15度にして1時間歩く。
500キロカロリー消費した。
疲れたけど汗をかくと気持ちいい。
久しぶりに運動した気分。
明日も行こう。
有酸素運動だけでどこまで痩せるか実験しよう。

画像2

帰ってからはフォロワーさんに教えて貰ったスウェーデン料理の「ヤンソンさんの誘惑」という料理とこの前捌いたタイで潮汁を作った。
これもフォロワーさんから教えて貰ったレシピ。
全国の主婦たちからフォローされていてお得情報や生活の知恵がめちゃくちゃ集まる。いつもありがとうございます。
完成品がこちら。

画像3

画像4

ここから先は

148字 / 2画像
ホームレスになってから54日目くらいまでの日々の日記が入ってます。 10/14日から医者のヒモ編の日記が始まります。 こんなやつもいるんだ。 明日から自分も頑張ろ。 1日の終わりにそう思えるようなマガジンになってます。

コーヒー1杯の代わりに1人の人生を覗いてみませんか? 23歳大卒ホームレスの日記です。 変わろう。そう思いリュック一つで家を出ました。 何…

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

ホームレスの記事に貴重な時間を使って読んでいただいてありがとうございます。 支援のお礼には私の好きな言葉をランダムで送ります。 皆様にとっていい日になることを祈っております。 私も全力で今を生きます。