記事一覧
なぜブレインストーミングは効果的でないのか
皆さんがよく行なっているであろうブレインストーミング(以下ブレスト)
ブレストは1953年にアレックス・オズボーンによって考案された方法で、今では様々な企業や組織に導入されている方法でもあります。
しかし、現代の科学で見た結果「効果がない」という報告が多々上がっているんです。
そこで今回は
・ブレストが効果がない4つの理由
・いい会議にするにはブレストではなくブレインライティングをしよう
この2
無料公開! 顧客に信頼感を与える4つの科学的方法とは
どんな企業であれ、顧客に信頼してもらいたい、安全安心の会社だと思ってもらいたいと感じていますよね。
しかし、「私たちは信頼できますよ!」というわけにはいかないものです。
どうすれば信頼感を得ることができるんだろう、そんな問題を解決したい方に今回は「信頼感を与える4つの方法」をご紹介していきます!
信頼感を与える4つの方法⑴権威性
権威性とは、世間的に認められている人物や機関を紹介する定番のテク
6つの論文から、効果的な商品の売り込み方を解説
「どれだけいい商品を作っても上手く売り込めなければ意味がない」
それは分かっているけど、どう売り込んでいいか分からないんですよ
そう悩んでいる方は多いのではないでしょうか?
今回は科学的に検証されている”売り込み方”を5つ紹介していきます。
誰でも使いやすいように解説していくので是非最後までご覧下さい!
人は事実では説得できない商品の特徴が本当に優れていたとして、それをアピールすれば売れるんだと