記事一覧

なぜブレインストーミングは効果的でないのか

皆さんがよく行なっているであろうブレインストーミング(以下ブレスト) ブレストは1953年にアレックス・オズボーンによって考案された方法で、今では様々な企業や組織に…

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CURA
1年前

無料公開! 顧客に信頼感を与える4つの科学的方法とは

どんな企業であれ、顧客に信頼してもらいたい、安全安心の会社だと思ってもらいたいと感じていますよね。 しかし、「私たちは信頼できますよ!」というわけにはいかないも…

CURA
1年前

6つの論文から、効果的な商品の売り込み方を解説

「どれだけいい商品を作っても上手く売り込めなければ意味がない」 それは分かっているけど、どう売り込んでいいか分からないんですよ そう悩んでいる方は多いのではないで…

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CURA
1年前

ロンドン大学式 効果的なLPの作り方

集客はできているんだけどなかなか購入してくれない。 せっかく人を集めたのに上手くセールスできない。 そう悩んでいる方は多くいらっしゃると思います。 せっかく広告費…

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CURA
1年前

認知を拡大させるには?

自社の情報が広まるような施策を心がけよう。 それが効果的なのはもう分かってるよ! どうやればいいかわからないから困ってるんじゃないか! そうお悩みかと思います。 そ…

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CURA
1年前

従業員のモチベーションを下げる本当の原因とは

業績を安定させるためには、従業員のモチベーションを管理することが必須ですよね。しかし、多くの会社が意外な原因で従業員のモチベーションを大きく損ねてしまっているの…

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CURA
1年前
なぜブレインストーミングは効果的でないのか

なぜブレインストーミングは効果的でないのか

皆さんがよく行なっているであろうブレインストーミング(以下ブレスト)
ブレストは1953年にアレックス・オズボーンによって考案された方法で、今では様々な企業や組織に導入されている方法でもあります。
しかし、現代の科学で見た結果「効果がない」という報告が多々上がっているんです。

そこで今回は
・ブレストが効果がない4つの理由
・いい会議にするにはブレストではなくブレインライティングをしよう
この2

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無料公開! 顧客に信頼感を与える4つの科学的方法とは

無料公開! 顧客に信頼感を与える4つの科学的方法とは

どんな企業であれ、顧客に信頼してもらいたい、安全安心の会社だと思ってもらいたいと感じていますよね。
しかし、「私たちは信頼できますよ!」というわけにはいかないものです。
どうすれば信頼感を得ることができるんだろう、そんな問題を解決したい方に今回は「信頼感を与える4つの方法」をご紹介していきます!

信頼感を与える4つの方法⑴権威性

権威性とは、世間的に認められている人物や機関を紹介する定番のテク

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6つの論文から、効果的な商品の売り込み方を解説

6つの論文から、効果的な商品の売り込み方を解説

「どれだけいい商品を作っても上手く売り込めなければ意味がない」
それは分かっているけど、どう売り込んでいいか分からないんですよ
そう悩んでいる方は多いのではないでしょうか?
今回は科学的に検証されている”売り込み方”を5つ紹介していきます。
誰でも使いやすいように解説していくので是非最後までご覧下さい!

人は事実では説得できない商品の特徴が本当に優れていたとして、それをアピールすれば売れるんだと

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ロンドン大学式 効果的なLPの作り方

ロンドン大学式 効果的なLPの作り方

集客はできているんだけどなかなか購入してくれない。
せっかく人を集めたのに上手くセールスできない。
そう悩んでいる方は多くいらっしゃると思います。
せっかく広告費をかけて認知できたのに、肝心の売上が上がらなかったら意味がないですもんね。

しかし、どう手立てを打てばいいのか分からないという方も大丈夫。
人を行動させる法則はここ数十年でかなり研究が進んでいるんです。
その法則を学び、あなたのLPに組

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認知を拡大させるには?

認知を拡大させるには?

自社の情報が広まるような施策を心がけよう。
それが効果的なのはもう分かってるよ!
どうやればいいかわからないから困ってるんじゃないか!
そうお悩みかと思います。
そこで今回は、どうすればネット上で情報が拡散されるのか?
その原理や仕組みからご紹介していきます!

バズる方法は存在しない!?そんな簡単に口コミなんて増えないよとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、その通りです。昨今話題になっている

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従業員のモチベーションを下げる本当の原因とは

従業員のモチベーションを下げる本当の原因とは

業績を安定させるためには、従業員のモチベーションを管理することが必須ですよね。しかし、多くの会社が意外な原因で従業員のモチベーションを大きく損ねてしまっているのです。
今回はユタ大学の研究から、モチベーションを下げる意外な原因とは何か、どうすれば改善できるのかを解説していきます!

<従業員のモチベーションを最も下げる要素は会社の方向性が明確でないこと>
2003年ユタ大学が様々な職種の1,685

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