- 運営しているクリエイター
記事一覧
立ち上げを成功させて「日本一のカスタマーサクセスチーム」をつくる
コンサルティング本部 ビューティー事業部 カスタマーサクセスチーム チーフ
ー入社時期と業務内容を教えてくださいCS-Cに中途入社して4年目になります。
現在はビューティー事業部カスタマーサクセスチームにて、弊社サービス「C-mo(シーモ)」利用企業様のマーケティング課題の解決に取り組んでいます。
パートナーとしてお客様と向き合い、利用促進・改善提案をすることで、お客様を成功、すなわち業績改善へ
京大で宇宙物理学を研究していた僕が、webマーケのコンサルタントになるまで。
ー業務内容を教えてください。
WEBマーケティングに関わるコンサルティングをさせていただいてます。
クライアントの課題抽出、戦略立案をするといったいわゆるコンサルティングに加え
実際の実行、検証までをも我々が行うのが弊社の特徴です。
かなり深いところまで入り込み、業績改善までのプロセスをすべて代行します。
クライアントの規模は年商数億円から数百億円まで様々です。
現在は、コンサルティング部門
「Japanese food」「Japanese kawaii」を世界中に広げるためにアメリカから帰国してきました
ーMaiさんはCS-C入社前はどのようなことをされていたのですか?
アイルランドでの留学生活を終え、アメリカで仕事をしていました。
海外からみた日本のカルチャーはとても素晴らしく、
日本のカルチャーを世界へ広げたいと思い、帰国してきました。
ーCS-Cに入社したきっかけを教えていただけますか?
CS-Cで働く人と社内の雰囲気が最終的な決め手ですね。
CS-Cはみんなが一体となってて、みん