見出し画像

障害者雇用、Q&A

ころまる。と申します。
私は、2023年4月から9月までの5ヶ月間、
障害者雇用で雇っていただき、働いていました。
そんな時に感じた、
障害者雇用のメリットがあるので、
発信していきたいと思います。
これから、
障害者雇用で就職することを考えている方などに、
ぜひ読んでもらえたらと思います。


障害者雇用に至るまで

まず、私が障害者雇用で雇っていただくまでの経緯を
お話します。

私は、大学生の頃から、
バイトを続けることが全くできませんでした。
ちなみに、
大学生の時に経験したバイトと期間は以下の通りです。

☆公文の採点…1日
☆ファミレスのキッチン…1ヶ月
☆保育園…2ヶ月
☆放課後児童クラブ…3か月

それも、全て週に1日ほどしか入っておらず、
月に1回は必ず、当日欠勤をしてしまうような、
幽霊部員ならぬ、幽霊バイト状態でした。

一緒に働いている人は、
とても人柄が良い人ばかりだったので、
自分で、なぜ続けられないのか分かっておらず、
このまま、大学を卒業して、
正社員として働くことに、とても不安感がありました。

ここから先は

2,725字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?