見出し画像

はじめまして。

最近ちょこっとInstagramをフォローしてもらえたり
公式LINE登録してもらえたりで増えたので
あらためて自己紹介をしてみようかなと思い
それならとここにも書いてみることにしました。
いちばん苦手な分野ですが( ̄▽ ̄;)

てことで、、タイ古式マッサージサロン からふるらいふ の さとこです☺︎
18まで和歌山で育ち 就職で大阪へ。そこからずっと大阪です。

見た目と実年齢がともなっていないらしいけどw
もーすぐ 40歳、、、ランドと同い年ですww
髪色は最近はずっと緑で 美容室でのうちの決定権は
どんな感じの色にするかと前髪の長さだけw
オーナーさんが長年の知り合いだとおまかせで
できちゃうから楽ちん♪

アメ村が好きで アジアンやエスニックが好きで
服や雑貨など増やしていけたらなーと。。
水族館とかも好きでくらげやペンギンを見に
たまーにひとりで行きます!!

最近ひとりで行けるところ増えてきて良きです♪

あとは おうちサロン を目指し中です!
家感が出ないようにしないといけないから
むずかしいってよく聞くよって言われるけど

そもそも おうちサロン とは
おうちのようなくつろげる場所やと思ってるので
家感は ちょっとは必要なのでは?って思ってるんやけど
たぶん他の人との認識が違ったり
空間の作り方もまわりが思ってるのとは
違うんやろなーって 思いはじめてます。。

たぶん うちの脳内がおかしいwwwww

もともとマッサージを受けに行くのは好きで
よく行ってたのですが はじめたきっかけは
当時のバイト先の子の
「人に触られるの嫌やけど うちなら平気」
「手が気持ちいい」
って言われたのがきっかけ。。

2015年の6月くらいにお店デビュー!
けどオイルとかで手のひらが荒れて
数ヶ月で退職。てしまったけど

それでも どうにかできないかなーって思ってたら
2017年に その年は行けてないんやけど
京都の山のほうであったフェスで
タイ古式マッサージの人が出店されてて
「旅するセラピスト」て言葉に惹かれてw
これやったら手が荒れることないかも
ってことでタイ古式ができるお店へ!!

そのお店は1年たたないくらいで
閉店になってしまったけど
になってしまったやけど
その後はふらふらとフリーでやったりやめたり
全然違うバイトしてみたり。。

2018年には フェスに出店されてた方が所属している
団体と繋がり その年に出店されるイベントへ
参加させてもらいました!
そして去年ひさびさ参加させてもらいましたー!(´▽`)

タイ古式とは別に3年くらい前からは
ずーーーっと興味があった漢方の世界へ!!

薬じゃなく食養生とかで 出会ったのは韓国の韓方。
日本のおばあちゃんの知恵袋の韓国版。

講座を受けて おうち韓方®アドバイザー の
認定書?ディプロマ?は もらったけど
もう少し深く学びたいなーって思ってたら
SNSで漢方医の先生方がオンラインで
中医学の授業を行ってくれる学院があることを知り入学。

ちんぷんかんぷんすぎて 2年ほど放置気味やったけど
再度学び直すために 基礎を再受講中φ(ˆ. ̫ . ˆ_)🔆
オンラインサロンもあるけど
完全に幽霊部員みたいになってるw

ゆくゆくは カラダの内からも外からもケアできればなーと、、
あと ゆっくり ふぅ。(*´・ω・`)=3と
一息ついてもらえたらいいたらなーと、、
そんな感じで ゆるーくやってます!!

タイ古式は痛いってイメージがあるようやけど
そうでもないので お試しでも来てほしいなー
ゆったりほぐしてのばしていきますヽ(´▽`)/

…なんか自己紹介とゆうより経歴っぽくなったような
長くなりすぎたけど 最後まで読んでくれて
ありがとうございました(*>∀<)ノ♪


ここでは サロンの空き状況など更新していけたらと思っています。
よろしくお願いします!!


ココロとカラダに休息を…
🌱


#タイ古式マッサージ #タイ式足つぼ #リフレクソロジー #ヘッドリフレ #ハンドリフレ #ストレッチ #もみほぐし #ゆるんでのばす #メンテナンス #自分ケア #休息 #養生 #食養生 #薬膳 #中医学 #漢方 #韓方 #おうち韓方 #大阪市