見出し画像

みんなの学びをサポートしてくれる"学生メンター"を紹介します✨

「COLLECTIVE SCHOOL学校説明会」を5月に開催します!学校概要やカリキュラムの説明、料金について、スタッフ紹介、交流会などの内容を予定しております。
 さて、皆さんの学びのサポート役として先輩学生の方々がメンター(相談役)として加わってくれることとなりました。そんな、学生メンターたちを紹介したいと思います🎶

吉田幸希

【プロフィール】
福島県出身
自身が東日本大震災を経験したことから、地元での地方創生などに関わる活動を経て今春から上京。映画「サダコの鶴」主演、短期留学、イベント主催、学生団体所属、CM出演、メディアでの取り上げなど多岐に渡る活動に取り組んできた。幅広い分野に興味があり、特に環境・教育・地方創生を軸として活動をしている。


五十嵐葉乃

【プロフィール】
関東の私立中高一貫校に通う高校二年生。
中3の夏に初めて校外イベントに参加したことがきっかけで校外活動を始める。
現在は、学生団体の代表を務め、中高生の校外活動をサポートする活動を行っている。
教育や心理学に興味があり、将来は教育関係の仕事に就くことを考えている。自身の校外活動を生かして、中高生のサポート役として活躍。


佐藤めり

【プロフィール】
東京出身
高校3年間生徒会に所属したことから、教師の多忙化に興味をもつようになった。現在は、大学で今後の教師のあり方・役割について学び、NGO団体UNO glocal educationの代表も務めている。

小田すみれ

【プロフィール】
北海道壮瞥町出身。
地元の公立中学を卒業後、単身でフィンランドに渡り高校に進学。環境問題、地方創生などに関心があり勉強中。趣味はアウトドア、茶道、美術館めぐり。自身も将来について悩み、模索している途中であるが、同じ学生として何かお手伝いできることがあればと思い参加を決意。


吉田なの

【プロフィール】
作成中


現在、5名の学生メンターと共に、一人一人の「やりたい!」を実現するためのサポートをしています。5月の説明会では、生徒、学生メンター、スタッフみんなが顔を合わせて新年度スタートできることを事務局一同楽しみにしております✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?