見出し画像

一言が言えない

「このクッキーをどうしたいの?」
「どうしたいも何もないの」
「どうしたいもないのにお皿に出したの?」
「お皿に出したって分かってるならもう察するでしょう」
「察するって何を?」
「何をって…」

私はお皿にちょこんっと乗ったクッキーを見つめた。まるで私みたいだ。私は消えそうな声で言った。

「食べて欲しいんだよ……!」
「食べ……?!」
「私が作ったクッキー、食べて欲しいの!だから出したんだよ、お皿に。」
「……」

彼は食器棚の方へ行った。
食べて欲しいの一言も言えない私に、呆れたのかもしれない。

「お皿が大きすぎるよ」

そう言う彼の手には黄色の菓子皿が2枚。それははじめて二人で行った旅行先で買った、お揃いの菓子皿だった。

黄色のお皿に乗せられたクッキーは、どことなく輝いて見えた。

この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,378件

#文学フリマ

11,752件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?