見出し画像

エメラルドからのエアメール⑱2022/08/15

エメラルドは正体不明の主に宛てた手紙を書き連ね、パソコンのメモに保存するという作業に汗を流していました。
2022年の夏の事でした。


拝啓 クリソベル・キャッツ・アイ 様

『あなたは敵ですか?味方ですか?AIですか?』


8月11日 不明

何をしていたか、記憶がございません。

私は何者?

指名手配犯or自宅警備員or良い人or都合が良い人。



8月12日 晴れ


墓掃除行った。すでに日が昇っているからすぐ汗出てくる。

早朝から始めないと。。。

あーあ。見られているかと思うと無難な事しか書けれんわ。

家の中、三度の食事、風呂や睡眠、人間関係全部晒されてる。

謎だわ。しかも長い。

姉さん!謎が謎呼ぶチョメチョメ事件です!


8月13日 盆


今日も墓掃除。ラジオが相棒。今日の天気はなんだろな。

へーそうですか、にわか雨。出たカミナリ。おどしの稲光。

だれがキリンじゃボケ。キリンほど首長くねえわ!

ラジオはすぐ反応してくれるから突っ込みしがいがあるわ。


偉そうに説教たれるおやじ、家にいるけども。調子にのって助手席で運転に口出ししたりしていたわ。自分も同じ事していた。気をつけようっと。


車の窓を少し開けたら蜂が隙間から入ろうとしてきた。

すぐ窓を閉めて事なきを得た。

窓を閉めたら威嚇するように蜂が窓に3回体当たりしてきた。

これも奴らの差し金か。


全部自分の事を言われているように感じるのは被害妄想。

自分に置き換えて深読みしていたのは自分もだ。

情報社会で泳ぎ疲れた。今はただ眠りたい。



8月14日 曇り

私は何も聞かされてない。聞いても誰も言葉を濁すだけ。

島根のゆるキャラ、みやねっこに聞いてみようと思ったら

背を向けて目を合わせてくれなかったよー。ぴえん。

昔ネタにしたから怒ってるのかな。冗談ですからね。みやねっこ。


私は動画を見すぎている。

一部の動画を見ると音が切れたりスパムの忠告が来る。

見えない敵に制限されている。そこまでするかと膝を打つ。

もしかして優しさ?長時間見ているから親切で忠告してくれていたのかな。

まさかね。


前略 詰められたらマゴマゴして下を向くごまかし上手の皆様へ

普段の生活に戻るわ。

イヤホンなしで動画を見るし、外にも出る。カラオケも再開する。

どいつもこいつも説明なしにどんどん進めている癖に知ったこっちゃねえわ。

こっちの声は聴きもしない。外面いい奴らの思う壺。

行動制限したり罠を仕掛けたり、演技指導したり。それほど必死になるのなんで?

やましい事でもあるんですか?そちらの方々。

隠し事、あるんでしょう?


はい、マイクお返ししまーす。


家の中とネットの往復で受け身ばかりしても話が進まんから直接説明していただきたいのですが、いいですか?まずはFMラジオ局に乗り込んで良いですか?

へーほおほお、便乗しただけで何も知らないと。でしょうね。


はい、マイク返してくださーい。


他にも言いたい事あと100個あるけど挑発に乗ったら相手の思う壺。

壺ん中は狭くて暑苦しくて生温かい。自由なようで不自由だ。

誰もくしゃみをすることなく、このままでは一生壺の中だろう。

はいはい。こんな壺たたき割って自ら出て行ってやるよ!

8月15日 晴れ


水面下で何が行われているのか。

SNSで喧嘩とか全く意味不明。


実は日記を盗まれたとか、悪口言われてるとか噂が飛び交っているけれど、直接言われてないから何とも言えないんだよなあ。犯行現場を目の前で見たわけじゃないし。

もう何が本当かわからんわ。

もし噂が本当で良心があるのなら、盗んだものを返してほしい。事実を説明してほしいという気持ちもあるけど言っても聞かない奴は放っておくに限る。

馬鹿相手にするほど無駄な時間はないからね。

【攻撃してくる蜂とは関わらない、刺激しない、距離を取る】




前略 雲隠れしている主謀者の方々へ


前回エキストラがお年寄りしかいないのなんでだろう。と言ったからか最近若い男女も使い始めましたね?妙な所で臨機応変ですな。

エキストラーもよくやるよなー。何が何だかわからないもんに。

『おい、クオカードでも配っとるんか!』


えー、にやにやしながらスマホを見せてきましたね。

こっちがフライパンを手に持ち追いかけるサザエさん的喧嘩シーンをキボンヌでしたでしょうか?

稚拙なやり方、くだらない。その手に乗るか。バーカバーカ。大音量でスマホ見るな。居るだけで圧がすごいわ。自分のごみ自分で捨てろ?誹謗中傷SNSやめろ?豚箱にぶちこまれてえのか?

不気味なのはてめえだよ!全員顔洗って出直してこい!

『まあ、こちらに出直されても関わりたくないのでえ、よそで勝手に出直してくださーい』


前略 こちらの味方の皆様へ


アホは無視しましょう。

反応すると喜び手を叩いて高笑い。調子にのるだけです。

静観していれば飽きて大人しくなるでしょう。

『そして学習しないアホの集団は次のターゲットを探し始めるのでしょう。』

― 何言っているか解らないという方々へ ―

Ø  現実から目をそらさない

Ø  アホ集団は無視

Ø  時間には限りがあるから

Ø  自分にできることからやっていく

Ø  温泉行きたい


と、いうことです。

ご理解いただけましたでしょうか。

ありがとうございました。



2022/08/15



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?