見出し画像

エメラルドからのエアメール⑫2022/07/30

エメラルドは正体不明の主に宛てた手紙を書き連ね、パソコンのメモに保存するという作業に汗を流していました。
2022年の夏の事でした。


思ってた以上に大きいかもしれない主謀者 様



あれほど『プライバシー、プライベート』と記載してパソコンにもロックかけたのに無駄でしたね。


部屋の中も心も全部見られている。

本当にそんな非現実的なことってあるんだろうか。

それとも病院行ったほうがいいのかと、またメビウスの輪の中です。


ほらまた、メモしていると、スパイがやってきたよ。

おい、見るな見るな、フライングゲットするな。

最新技術どこで駆使しとんねん。他で使えよ。

まだ書いとる途中でしょうが。


書いてるそばから盗み食い。

「お客様、当店、わんこ蕎麦形式やってませんから、ご遠慮ください。」


何度も言わせないで下さい。

私は何も聞いてません。

金の卵でもダイヤの原石でもありません。エメラルドです。

役者になりきって演技ってもおりません。

勝手に役を押し付けといて思い通りにならないからって逆切れですか。

プライベートと念押ししているのにも関わらず、勝手に見たのはあなたたちでしょうが。

自分だけの日記に何を書いても自由でしょうが。


それを過激だとか臭いとか意図があるとか

ピーチクパーチクよく喋る口だな。

まるでウチの家族みたいだわ。

あ、そうか。この家は社会の縮図だ。

だから白羽の矢がたったのですね。

腑に落ちました。いや、落ちてない。

他にも同じような家いくらでもあるし、なんでよりによって

ウチなんですか。自分の運に嫌気がさします。



私は純粋の純子でもありません。

順番間違えがちの順子でもありません。

エメラルドです。


主謀者様、こんなやり方間違ってますよ。

撮影は数か月前から?それとも年単位?


道路で小銭を拾ったことがありますが、それも罠だったんでしょうね。

拾うかどうかをモニターで見ていたんでしょう?
背筋が凍ります。

100円拾いましたけども。
そりゃ小銭が落ちてたら拾うのが人間の性でしょう。

特に金ないときは。


私は純粋な純子でもないし、順番きちんと守る順子でもありません。

エメラルドです。

社会の代弁者じゃないし、ろくなもんじゃありません。




乗りかかった船だからと足を掛けたらお互い重すぎて沈みそうになっているじゃないですか。

このままだと共倒れになります。

一旦リセットしましょう。


誰も説明してくれないので、動画サイトで芸人の方々の話を拝聴してみました。

有益な情報は一つもありませんでした。

「ちっ、ただ面白いだけかよ。」と思いました。


昔から怪しいセールス来ても遮るの悪いから一応最後まで話を聞くけど一度も買ったことがありません。

何が言いたいかというと、私は頑固だからテコでも動きませんよ。ということです。

話し合いする気もなさそうだし、めんどくさいし、もう飽きた。


あなたたちのズレた親切のおかげで弊害ありすぎです。

三つ指ついて謝ってください。程度の気持ちです。


陰と陽は混ざり合わない平行線。

時が経てば分かり合えることも一瞬はあるかもしれないけれどそれはまた別の話。

今はお互いすみ分けてそれぞれ干渉せずに暮らしていきましょうや。


とにもかくにも金とか要らんから監視システムとやらを速やかに撤去してください。

私たちの目の前で。


まあ過剰に責任感じる必要はありません。私もそこまで気にしておりません。

パーティーしたいならすれば良いし私は一切関与しません。


ですが、無報酬で有名税だけ取られるなんて理不尽すぎます。監視システムとやらを速やかに撤去してください。


私を自由にしてください。

私たちの目の前で。



2022/07/30



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?