見出し画像

エメラルドからのエアメール⑩2022/07/27

エメラルドは正体不明の主に宛てた手紙を書き連ね、パソコンのメモに保存するという作業に汗を流していました。
2022年の夏の事でした。



関係者の皆様お疲れ様です。夏バテ、してませんか?

先日はすみませんでした。

あまりにも白熱しておられるので冷たい水でもどうかなと思ってぶっかけてみました。
いやーこれだけ熱いとぶっかけソーメンでもすすりたくなりますよね。

す、すみません。私こそ、頭沸いていたようです。どうかしてました。
大変申し訳ありませんでした。

Bad、何度も言いますが、私はどのグループにも属しておりません!
何色にも染まっていない、無職透明です!

変なこじつけをしていちいちニュースで取り上げるのやめてください。
この件はいつから始まりいつ終わる予定ですか。

今朝も母が懲りずに演技ってきましたが無視しました。
やれやれ、これだからやだなあ、大根役者は。と思っていました。今朝までは。

しかし、母親はじめ、色々な芸人の方々にも促され、久しぶりに部屋から外へ出ると、、、

なんということでしょう。
優しい隠語が町に飛び交っていたんです。
名役者ぞろいのまちびと。懐かしい景色。見守ってくれた方々。
想定外の素晴らしい世界が広がっていました。
本当にありがとうございます。


Bad、教えてください。
これは何ですか。誰ですか。
何がしたいんですか。
説明はまだですか。
みんなアホですか、それとも天才ですか。
敵ですか。味方ですか。
名俳優ですか、名監督ですか。
真夏の夜の夢ですか。はたまた悪夢ですか。
ラブストーリーは突然にですか。永遠に続く罠ですか。
私はどうすればよいのですか。
漫才師になればよいのですか。
教えてください。
とはいえ、漫才のつかみだけは考えていました。


1.         はい、どーもー、マイクロチップ埋め込まれてるかも 系女子でーす。

2.         常に監視されてましてねー。いや見るな見るな。

3.         最近すか?まあぎり首の皮一枚でつながっている感じですかね。

4.         ぼ~っとしてたら身ぐるみはがされ丸裸。なんでやねん。

5.         不細工と自ら公言することで身を守っていたんですけどね

6.         タコつぼに入ってぬくぬく過ごしてたんですけどね。

7.         陽気なギャングに白日の下に引っ張りだされてタコ焼きにされ食われる運命ですかねー。

8.         まあ、美味しいからいいんですけどね。


ありがとうございました。

ご自愛ください。良い夏を。

2022/07/27



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?