見出し画像

エメラルドからのエアメール⑰2022/08/10




エメラルドは正体不明の主に宛てた手紙を書き連ね、パソコンのメモに保存するという作業に汗を流していました。
2022年の夏の事でした。


拝啓 クリソベル・キャッツ・アイ 様


誰に断りを入れているのか解らないですが、今までの文章でいくつか訂正がございます。

お詫びするまでもないですが、訂正します。

以前はスマホやパソコンを極力見ないようにしていましたが、現状を知らなくてはと思い見るようになりました。

結果、今はめちゃくちゃ見てしまっています。


基本褒められたいので自分に都合の良いコメントしか見ないようにしていますが辛辣なコメントも目に入ってしまいます。



その中で「長い、しつこい。」というご意見がございました。

貴重なご意見ありがとうございます。自分でも長いと思いました。

でも「仕方ないで賞」を頂けませんか?

これだけ訴えても撮影を止めてくれないのですから。

逆にどうしたら自由になれるのかヒントがあれば教えていただけませんか?

しつこく理不尽な目に合っているこちらの立場をご理解ください。


「長くて読んでいられねえ」と言っているあなた!

「夢見るおばさんマジだるい」と、のたまっているそこのあなた!

そんなあなたの為に特別に!要約したページをご用意しました!

5ページ目(一番下)(有料)にございます!飛ばしてご覧ください!!




8月10日 晴れ 


9:00

拝啓 ラジオの方々、学生時代からお世話になっております。

ヘイDJ。ご機嫌なミュージックありがとう。

ヘイDJ。生き地獄から抜け出す方法教えてくれよ。

ヘイDJ。日本とか世界とか規模が大きくて頭がおかしくなりそうです。

ヘイDJ。ヒントだけでも今すぐ教えて、DJ Qooさーん!!


こんなのおかしい。

一人に全部押し付けて。

他の人も同じこと言ってるよ。

ミュージシャンや文化人、作家、芸人、街の人、同じテーマで唄っているのに。

なんで私一人スポットライト浴びせてくるのですか?

スポットライト頼んだ覚えはありません。

無理やりストリッパーやらされて!

私の人生無茶苦茶だ。


一人をターゲットにしておけばみんなの団結力が高まりますものね。ホホホーって楽しんでいらっしゃるんですか?

資産家のお坊ちゃま、お嬢様、これいじめと同じ構図ですわよ。ブリブリブリーッ

って屁でもかましたろうかしら。


家の中の独り言で世間が右往左往するのなんで?

一人では何もできないラジオ好きの無職人なのになんで?

他にも職人沢山いるでしょう。


日記の奪い合いとか価値とか訳がわからん。

日記なんて自分だけの楽しみの為の物で気が済んだら焼き捨てるものでしょう?


日記持ち出した奴誰や!企画書出したの誰や!総監督誰や!

キャスト全員発表せいや!どこまでもいつまでも追いかけてきやがって。

はあ。企画書、台本、解りやすい相関図、手に入らないかなあ。




10:00


えー今から歯医者に行くわけなんだけど

前みたいに院内に入り込んで罠を仕掛けないでくださいね。


こっちはまな板の上の鯉状態なんですから。

悪ふざけは勘弁してください。


13:00

無事に治療が終わった。やっぱり年配エキストラが出現した。

ハキハキしていて聞き取りやすい声、なかなかの演技だった。


14:00

だから、スキャンしたデータ消して、何もなかった事にしてよ。

私は関係ないから、ほっといてよ。怖い。

拡散怖い。どれだけ広がっているのか知らないけど

想像するだけでゾっとします。


15:00

昼寝


拝啓 クリソベル・キャッツ・アイ 様 再び


日記をキャンプファイヤーで燃やすと言いましたが、訂正します。

このクソ暑いのに火を使うなんて熱すぎるし、火事になったら嫌だからね。

歯歯歯歯歯。

やーい、キャンプファイヤーで踊るとか真に受けてやんの。

けけけっ

あれ、シーンとしてる。。。


申し訳ありません、真面目に話します。

フェスとかテレビで見るだけで充分です。人前に出るのは自信がないです。

クリソベル・キャッツ・アイさんはじめ、色々な方に助けられたから恩返ししたいです。

クリソベル・キャッツ・アイさんの手伝い。
例えばデータ入力など裏方ならできそうな気がします。

何と戦っているのか分からなくなってきた今日この頃ですが、この戦いが終わったら大喜利の答え合わせがしたいですね。


人のうわさも75日、とは言うものの、75日もこの生き地獄耐えられません。

白黒はっきりつけたいのです。

しかし、こちらも企画書・台本・相関図の3点が届かない事には現状を把握できず動けないのです…。


それでは唄わせていただきます。

ここから先は

131字 / 1画像

¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?