見出し画像

エメラルドからのエアメール⑦2022/07/24

エメラルドは正体不明の主に宛てた手紙を書き連ね、パソコンのメモに保存するという作業に汗を流していました。
2022年の夏の事でした。



C様

もはや誰に手紙を出しているのか解らなくなってきました。こんばんわ。

規模がでかすぎて、まるで他人事です。

何を見てもほぼこの話題と絡めた番組。腹がいっぱいで食べきれないです。
見なければ良い話なのにいちいちザッピングしている自分もあれなので矛盾していますが。

どういう状況なのかまだ妄想と現実の間ですが私の一挙一動に過剰に反応しすぎではないでしょうか。
私は一切何も考えておりません。思想があるみたいな扱いはすごく迷惑です。
マスコミの方々、お願いですからただの小市民を巻き込まないでください。

私がため息や部屋の掃除をする度に素早く反応、ネットニュースにアップ。

疲れる人達だなと思っております。
私はぼ~っとしているだけです。いや、ぼ~っとし過ぎたかもしれません。
それが良くなかったのか、どうなのか。今ではどうでも良いです。

ストレスで便秘になりました。
でも新聞を読みながら厠に入るとスッキリ出ました。その節は助かりました。
毎朝届けられる活字は温かく読みやすいです。ありがとうございます。

ラジオからは今の自分の心に響くメッセージ性のある曲がタイムリーに流れ今までにないアハ体験でした。
Bad、「おはようの挨拶だけはちゃんとせい」という歌詞だけには、「やかましいわ、外では小さい声なりにやっとるわ。家の中ではせんけども、」と思いましたが。

だって、この家の奴らが急に笑顔で『おはよう』『ごきげんよう』とか笑顔で挨拶し始めたら気味が悪いです。そうなった時点で他人の始まりです。

まあでも、あのバンドもこのバンドも歌声が優しく癒しでした。これからも良い曲聴かせてください。




片づけも仲良しごっこも付け焼刃。すぐにボロ出て元通り。

そんな物だと思っておりましたが違うのでしょうか。
何ですか。どうですか。ひねくれてますか。奥さん、違っていたら教えてください。
匿名のあなたは誰ですか。
根っからの根暗はハードル上げられ困ってます。

まあ、何はともあれ、芸能人に見られているかもと思うと大放屁できない事が一番ストレスですね。気兼ねなく家の中で気持ちよい大放屁がしたいものです。

早くお開きにしてください。そして全て水に流していい夏をお過ごしください。

普通に生活したい。好きな人と飯を食らい、音楽聴いたり本読んだり。
黄昏時々ラジオに投稿、部屋でほくそ笑みたい人生でした。

それでは唄っていただきましょう。
今月2回目のご登場です。

沢田研二さんで「勝手にしやがれ」

2022/07/24




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?