見出し画像

エメラルドからのエアメール⑬2022/07/31

エメラルドは正体不明の主に宛てた手紙を書き連ね、パソコンのメモに保存するという作業に汗を流していました。
2022年の夏の事でした。


拝啓C様


C、あんた今どこで遊んでいるんだい。

こっちは毎日サウナ部屋にこもり、汗水たらして動画を閲覧しているというのに。

全くあなたたちときたら。

海行ってー、バーベキューしてー、海と山の幸、バランスよく食ってー。
はい、夜は、星を見てー。
キャンプファイヤーしてー。
ファイヤの周りーでー。
えー、輪―になったり、夢かとたーりー、いちゃついたり。
ああああ夏休みー!って訳ですか?

目を閉じると、灼熱の砂浜でCが「まだまだベイベー!」と熱唱して周りのギャルたちが水着で踊り狂っている景色まで浮かんで参ります。

一方その頃、辛気臭い私の家では怪奇現象が続いています。
海から離れているのに、急に部屋の中に磯の臭い漂ってきたり、エアコンや換気口から変な音したり、家族が棒読みのセリフを吐いてきたり、過去の動画を再生してるのに中の人が話しかけてきたり。
私だけ時空がゆがんでいるのでしょうか。
宇宙人、未来人、おばけって本当にいるんですかね。

おっとっと、口にしてはいけないようです。
忘れてください。



誰ですか?私の事を天才とか神だとか言ってる奴。まじで勘弁してください。
全部やらせでしょう。御神輿かつぐな。
お神輿担いで落ち目になったら徹底的に落すパターンでしょう?お決まりの。

私は普通になりたい、普通になりたいといつも願ってきました。
普通に暮らしたいんです。
名前もよくある普通の名前になりたかった。
だから、C様と結婚したとしたら、
「クリソベル・キャッツ・アイ・エメラルド」という変わった名前で呼ばれるのが…ちょっとブルーです。

クリソベル・キャッツ・アイさん、とりあえず私を弟子にしてください!押忍!
私という概念をみんなの記憶から削除してください!
メス!!
この監視装置のある場所から逃れされてください!
両生類!!

助けてください。お願いします!

2022/07/31



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?