見出し画像

エメラルドからのエアメール⑪2022/07/29

エメラルドは正体不明の主に宛てた手紙を書き連ね、パソコンのメモに保存するという作業に汗を流していました。
2022年の夏の事でした。



C様、関係者様


拝啓、暑いですね。

すみません。今までの事全部独断と偏見と現実と妄想です。

真剣に討論されて若干引いてます。


でも、どう考えてもマイクロチップ埋め込まれてる系としか思えないのです。



いつ埋められたのかについて研究中です。

手術の時?注射の時?寝ているうちに?

挙動不審だからこんなんされるのかな。

結局人は見た目で判断する生き物だから。舐められたもんだよ。



ドッキリか、についても研究中です。


1.
自転車での自宅へ帰る道すがら、消防車や警察車両が沢山止まっており、動線上にカメラを構えた報道陣が待ち構えていた。→私を主人公にした映画のロケだと思い「映されてたまるかよ」とUターン。遠回りして帰った。

2. 
新聞の四コマ漫画や連載小説が私を絡めた匂わせばかり→実況中継を見ながら書き起こすだけだから楽でいいよな~!と憤慨した。証拠として四コマ漫画を切り抜いていたが毎日でキリがないのでやめた。

3.
温泉で女性が倒れて救急車呼んだ→まさかこの時もエキストラ?私の良心を試すために?

4.
アパートで暮らしていた時、家出中学生と間違われ、部屋に探偵か刑事が訪問してきた、居留守使ったけど。→これも?

5.
電車でイヤホンつけて小さい音でラジオ聴いてたら、前に座りしおっさんが音が漏れてると文句言ってきて「すみません。」と止めたのに車内ではまだ音楽鳴っている
→実は私じゃなくて後ろの人のイヤホンだった。おっさんも「あ、しまった」という顔をしていた。

気まずくて私はその場をそっと移動した。→これも?



研究に熱中。

あの仕打ちもこの仕打ちも、研究しだすと出るわ出るわ。

フィーバーフィーバー大フィーバー。

確変してます。思い出が。


今まで受けた仕打ち全部、やらせだったら良いのになー

そうだったら良いのになー。

説明してくれたら良いのになー。

感染症対策だから会えないと言いながら皆でわいわいしてるくせに

手紙一つも寄こさない。小馬鹿にしてるとしか思えない。

今ならまだ間に合うのになー。

誠意をもって事の成り行きを説明してくれたらいいのにな。

そうだったら笑って済ませられるのになー。

そうだったら良いのにな。


熱中症にご注意を。

今日は激熱ラッキーフライデー。

2022/07/29




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?