見出し画像

エメラルドからのエアメール⑮2022/08/02~2022/08/08

エメラルドは正体不明の主に宛てた手紙を書き連ね、パソコンのメモに保存するという作業に汗を流していました。
2022年の夏の事でした。




拝啓 クリソベル・キャッツ・アイ 様


八月となって参りました。毎日驚きをありがとうございます。



8月2日 曇り


朝4時起床。

指さし確認、カメラなし!屋根裏に潜む人なし!未確認飛行物体なし!


やっぱりどこか他人事。匂わせ記事はピンとこない。

有名になっているはずなのにエゴサーチしても出てこない。

手がかりになる情報なし!


ドラマを見て誰が誰役なのかと考えながら視聴する。

登場人物多すぎて複雑怪奇で眠たい!
頭が整理できません!


人間あまりに非現実的な事がおこると眠くなるようです。





8月3日 晴れ


気軽に外出できないこの世界。

外は罠が仕掛けられている。しかし出ないと体に支障。

勇気を出して町へ出る。図書館で本の収穫。

しゃばの空気はうめえなあ。


またまた、エキストラ河童が大活躍。

本の代わりにキュウリを小脇に抱えて歩いていて二度見した。

エキストラがあちこちに居るけれど話しかけてくるの大体お年寄りなのなんでだろう。


妄想だの動画に入れ知恵されてるだの。

やかましいおばさん娘が図書館に行くことすら否定する。

何この世界。本を読むな、何も見るな何も聴くなと?




8月4日 雨のち晴れ


サーフィン日和。

残念、ネットの海は荒れていた。危ないので波乗りは中止。

だがしかし、せっかく来たので砂に穴掘り身体を埋めた。

セルフ砂蒸し風呂、いい感じ。顔だけ日焼け。

マッチ棒みたいになった。


8時11分スパイが訪問。明るく元気なスパイだった。少しは見習わなきゃ。と。

 

 



8月5日 にわか雨のち強風


仕掛け人の正体が薄っすら見えてきた。

剛田たけし役は誰だろな、解らん。

でも芋焼酎関係という事は解り始めた。

嫌な思い出大杉。

忘れているだろうが、やられた方はしつこく覚えているからな。

せっかく忘れていたのに又フラッシュバックしてきたわ。

腹立つなあ。といっても倍返しなどは致しません。

めんどくせえからな。


全部私の妄想でしたと謝れば収まるとでも思っているんでしょう。

罪悪感のかけらもないって訳か。呆れるわ。

ラジオで軽めの謝罪メール投稿していたカツどんくん。

TVで見切れていた出目金魚一郎ちゃん。

懐かしいな。他にも沢山いるだろうなー。悪乗りしているエセ同期。

はいどうぞ、妄想ばかりする妄想野郎と罵ればいいさ。

こっちはどこ吹く風の巻だからね。と。




 

さーて、誰からしばきに行こうかなー。





(お茶を)



8月6日 雷雨

 

けけけのけ。



「魔女狩り作戦」の再現したいのかな?

シナリオ通りに動けってか?

魔女狩り作戦大成功。友達は多ければ多いほど良い。助け合いいざという時助けてくれる。知り合いの知り合いは知り合い。集団に属しておけば安心だよね。

「めでたし・めでたし」ってか?


感動した!全米が泣いた!ノスタルジックで良いですねー。ほっこり(*^-^*)。

とか言うとでも思ってんのか?

てめえら全員時代遅れのくそじじいかよ!

老けとるなー。

暴飲暴食、酒、たばこ自制しろ!!自分のケツぐらい自分で拭け。


そんなお前らに注意報をプレゼントするぜ!

おい、不思議の国のアリスみたく家の屋根や壁突き破ってカチカチ頭とビール腹がはみ出とるぞ!みっともない。
『Eat Me』のクッキーでも食ってコンパクトになれ!自分のねぐらに帰れ!空のペットボトルテーブルに放置すんな!
自分の服位自分で洗濯しろ!





8月7日 晴れのち雷雨



おい、マカロンみたいな可愛いおっさん!!いや、クリソベル・キャッツ・アイ!

あんたもこの件に便乗して恋の相手役演じてたのか?


さすがに見抜けんかったわー。

演技力高し。脱帽です。いや脱帽しろ!

私の心に入り込み、ハトを盗んだハト泥棒、クルックー。


なあクリソベ、噂で女が居るらしいな。

一杯食わせやがって。

全くひどい男ばかりだよ。ろくな男はいませんね。

まあ、良い男は大体結婚してる説、証明できたな。

天才的な演技力。優しいまなざし。

そんな顔されたら惚れてまうに決まってるやろがい!


罪作りなクリソベよ。

どうせ港、港にベイベー創って毎年全国ツアーぶちかましてるんだろ。

それでもって南国で「ガメハメハ ガメハメハ ガハハハハ」言うて子孫繁栄、将来的にはガメハメハ大王国建国、目指しているんだろう?

今日は建国記念日か?

ええやん、ええやん、それええやん。

良かったなあ、まともになれて。

常識的な彼女とよろしくやったら幸せやん。



それでは唄っていただきましょう。

ガメハメハ大王さんで「南の国のガメハメハ」




訂正します。こんな歌なかったです…。

えー、ちょっとカーテン裏で泣いてきます。

もうええわ。ありがとうございましたー。




8月8日 虹


リモコンの液晶画面に「オ・シ・マ・イ」とお知らせが来た。

たまごっち方式でのお知らせか!
これで終わりかとホッとした。


そ・れ・な・の・に。

テレビのコメンテーターに睨みきかせてみたのです。

そしたらコメンテーターのおっさんがこっちを見て
「笑い堪え顔」になってたんですよ!

いや終わったと思ったのにいやまだ続くんかーい!




―堪忍袋の緒が切れた瞬間だった―


























この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?