見出し画像

つま先重心には気をつけて!

「つま先重心」は病気のリスクを上げる

ヒールの靴を履いていると、どうしてもつま先重心になりがちです。
また、前かがみでパソコンの画面をのぞき込んだり、うつむいてスマホを操作したりする時間が長いと、重心がつま先になりがち!

 すると、体重を支えるために前ももの筋肉を酷使して、太ももが非常に太くなってしまう可能性!が高くなります!

さらに、股関節や骨盤、背骨がゆがみ、猫背になってしまいます!

それに伴って起きる内臓下垂によって肺が圧迫され、呼吸が浅くなり、血流が低下し、内臓の働きが悪くなります!

かーなーり悪循環ですよね!

姿勢。立ち方。正しい重心。を意識して行動すると、肺をはじめとする内臓が適切に働く。すると血流がよくなって体温も上がる。

そして、重心が整い姿勢がよくなることで視野が広くなるため、行動にムダがなくなって活動的になれます♪

姿勢って本当、大切なんです♪

施術で改めて自分の姿勢、重心などチェックしに来ませんか?

#痩身
#引き締め
#筋トレ
#マタニティ
#骨盤矯正
#いいね
#個室
#成田
#成田市
#プライベートジム
#骨盤矯正
#日吉台
#リハビリ
#ダイエット
#プライベート
#ジム
#成田ジム
#ダイエット
#ダイエッター
#パーソナル
#整体
#小顔
#マッサージ
#成田山
#成田周辺
#トレーニング
#パーソナルトレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?