マガジンのカバー画像

雑誌「1番近いイタリア」

31
雑誌「1番近いイタリア」に関する記事。 マンマのイタリア家庭料理研究家Aoi Aurora、こと中小路葵が編集長を務める季刊誌です。 コンセプトは「日本の家庭で楽しむイタリア料…
運営しているクリエイター

#これからの家族のかたち

春のマルケ、小さな家族の物語

春のマルケ、小さな家族の物語

※この記事は雑誌「1番近いイタリア2022年春号」からの抜粋です。

雑誌「1番近いイタリア」についてはこちら。

高速電車を降りて駅の出口を探す。州都の中央駅にも関わらず、綺麗で静かな駅だった。外に出るとすぐに目が合う女性がいた。「はじめまして」と日本語で話しかけられた。それがシルビアだった。

車に乗ってシルビアの家に向かう。道は一本道。右手にも左手にも緑が広がり、連綿と続く丘が一つ、ニつと過

もっとみる
農業の楽しさを見つけて:ハラシモベース細川貴司さん

農業の楽しさを見つけて:ハラシモベース細川貴司さん

※こちらは雑誌「1番近いイタリア2022年春号」の生産者取材記事になります。

雑誌「1番近いイタリア」についてはこちら

農業の楽しさを見つけて:ハラシモベース細川貴司さんご紹介を受けて、イタリアから香川にZoomを繋ぐ。聞きたいことが沢山ある。ホームページから農業の楽しさが伝わってくるからだ。「すみません、直前まで作業をしてまして」と爽やかな笑顔で入ってきたのが、今回インタビューをさせて頂く細

もっとみる
「1番近いイタリア2022春号(Vol.10)」刊行!🇮🇹🎉

「1番近いイタリア2022春号(Vol.10)」刊行!🇮🇹🎉

「1番近いイタリア」2022年春号を刊行!

なんと、記念すべき10号め!
全て温かい読者の皆様に支えられてのこと、感謝の気持ちで一杯です。

イタリアで見つけた「土地と生きる食の豊かさ」を皆様にお伝えしよう、
その創刊当初の想いは、今も何一つ変わっておりません。

回数を重ねると忘れてきてしまうこともありますが、原点に立ち戻り、「好き」「伝えたい」を突き詰めようと思います。

みなさんも一緒に、

もっとみる