見出し画像

簡単にSpotifyの魅力を紹介する

私個人してはCDを買うことがなくなってしまった。
理由はサブスクリプションの普及


サブスクリプションは月額一定料金の支払いをすれば利用ができるサービスである。(音楽聴き放題)
私が今加入している例でいえば

音楽のSpotifyだ。

Apple MusicとSpotifyが2強と
言われている世の中私はSpotifyを選んだ
理由は音質がSpotifyは調整できるからただそれだけ

これがふたつの基本的なスペック
値段は同じですがSpotifyはなんと 
無料でも音楽を聴く事ができるのだ。

しかしこれには条件が多くある。
広告が出る、曲のスキップの制限など

これもSpotifyの戦略だと思う。

私は毎月980円を払っているが
とても使いやすいと思う。

曲数はappleに軍配が上がるものの音楽の視野や世界を広げたい方は確実にSpotifyをオススメする

そのアーティストの代表曲や人気曲をすぐ知ることが出来たりそのアーティストに似た曲調のアーティストなどもすぐに知ることが出来るのだ。

そして常に日本で1番再生された曲
世界で1番再生された曲のプレイリストがホームにあるので常にトレンドを知ることが出来る。
Billboardも確認することができます。

プレイリストの豊富さ

KーPOPだったらKーPOPの音楽のリストが出てくるし男性や女性でも分けることが出来る。
そこで初めてあなたがファンになるアーティストにも出会えるかもしれません。

もうひとつは音楽だけではない

ラジオやトーク番組も配信されている。

日本で有名なオールナイトニッポンや英会話のリスニングを日本人が教えてくれるので聞きやすく
初心者から始められる トーク番組などあります。

寝る時にも利用できる睡眠リラクゼーションの音楽もあり使い方が多種多様です。

Apple Musicを使ったことがないのであまり比較することが出来ないのですが私はSpotifyに加入してからいろいろなアーティストを知ることが出来たしその影響でYouTubeのミュージックビデオなどにも出会うことが出来ました。

現在海外でとても流行っている
citypopこれにも私は惹かれました。 

レトロな音楽や落ち着くメロディは車 
の中や散歩中にはとても合います。
最後の音質を変えられる機能です。

私は常に最高音質にしていますが 
とても音質はいいように感じます。  

これにAirPodsは神です。
もうこれ以外は考えられなくなってしまいますね。

音楽のトレンドや自分の本当に
好きな音楽を知ることができます。

私は昔は同じアーティストや曲しか聞かない奴だったのですが世界にはまだ好みの音楽は沢山あるんだなって思いました。

しかも学生の方は月額480円!安すぎ
わたし10月から980円になってしまいましたが
全然継続します。

Spotifyについて何かあればコメント
なんでも答えます😉

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #日常 #エッセイ #ひとりごと
  #人生 #いま私にできること #仕事 #つぶやき
  #スキしてみて #音楽 #サブスクリプション #SNS
  #ライフスタイル #趣味

この記事が参加している募集

スキしてみて