誕生日をたくさんのひとに祝われるためには?

わたしは驚くほど友だちが少ないです。
また、学校にも通ってないので、ずっと家にいます。

そのため、誕生日を祝福してくれるのは、親だけ。ということになります。

おそらく、多くの女子高生は、ツイッターやインスタで祝福したり、学校に着いた瞬間
「おめでとう〜!!⤴︎⭐️✨」
の嵐だったりしてると思います。

わたしはその光景を何千回も見ています。

わたしが学校に通ってたときも、これをめちゃくちゃ期待していました。
わたしの学校は月の初めにまとめて、その月の誕生日の人を口頭で知らせるというものがあったので、一応わたしの誕生日は知らされていました。

誕生日の日の朝は
(たぶん、きょう、学校でいろんなひとからおめでとうって言われるからちょっと面白い返事考えとこ)
とか
(教室に入るときどんな顔して入ろう?)
とか
正直、友だちはいないけれどもめちゃくちゃ考えていました。

結局、にやにやして教室入りました。

案の定、誰も気づかない!!!

一応、クラスメイトとは「おはよう」のあいさつはほぼ毎日かわしていました。(わたしが学校で放つ唯一の言葉でした)
なので、おはようついでに言ってくれるかな〜?⤴︎
と思っていました。

だれからも無かったです。

「〇〇ちゃん」と声をかけられるたびに、
(「誕生日おめでとう」とくるな)
と一応ドキドキしていたのですが、
その日は 1おめでとう もなかったです。
もちろん、SNSでも。

悲しくてたまりませんでした。。
普段から、友だちはいらない主義で冷めているわたしですが、「誕生日を祝われること」はなんでか、重要に思っていて、大事な感じというか、
とにかく祝われたい欲が強いのです。

わがままですみません!!!

なので、だれにも迷惑をかけず、
強制的に言わせることもなく、
気を使わなくてもよくて、
自分は祝われても祝われ返さなくていい、
そして、誕生日プレゼントまでくれる

方法を見つけました〜〜

それは、クーポンサイトやいろんな企業の無料会員になる!です。

単純ですみません!!!💦💦

おかげで次の年からは、いろんなひとが祝ってくれました。
すかいらーくグループや、ANAのホテル、留学エージェント、トラベルサイトや、各ポイントサイト
などなど、

いろんなところから、
「お誕生日おめでとうございます!」
ってメールが来たときとっても嬉しくなりました。

しかも、企業ぐるみで祝われているので、何十人、何百人、何千人のひとから祝われています。すごすぎ〜✨

しかも、プレゼントもつけてくれるんですよ。。
いろんなクーポンいただきました。
これで、ケーキとかじぶんで買います。

日本中のたくさんの企業の方々、祝っていただきありがとうございます。
幸せな誕生日です。

#日記 #エッセイ #グルメ #高校生 #女子高生 #ブログ #コラム #切ない #誕生日 #ライター #ポイ活 #ポジィティブ #祝福 #友だち #趣味 #高校生活 #楽しむ #メール #親 #アイディア