見出し画像

おやつみたいな朝食☆いちご🍓アーモンドパンケーキ

息子は結構甘いものが好きです。パンケーキやワッフルも。
「最近食べていないなあ・・・」とちらっとこちらを見て、さりげなく?リクエストがあったので、作りましたよ、パンケーキ。
久しぶりだから、いちごとスライスアーモンドをサービス。

いちごのふんわりパンケーキです🍓

パンケーキはなかしましほさんのレシピから。

「とびきりホットケーキ」です。パンケーキじゃないですね😆

プレーンヨーグルトを使ったレシピです。
私はホットケーキミックスはバニラの香りが強くて、あまり好きではないので、小麦粉と牛乳で(時として豆乳で)作ります。

ヨーグルトと最後に菜種油を加えることでしっとりします。菜種油じゃなくてほかのオイルや溶かしバターでも大丈夫です。

火加減に気をつけて、焦げないで、中まで火が通るように。
フライパンが熱くなりすぎたようなら、濡れ布巾に底をつけて温度を少し下げましょう。

焼きあがったらバターをのせて、乾煎りしたスライスアーモンドといちご🍓も添えます。スライスアーモンドは焦げやすいので気をつけて。

カフェオレを入れましょう☕

準備できたら、たっぷりメープルシロップをかけて・・・

20210211朝食22

召し上がれ✨✨

サクッとしたスライスアーモンドとふんわりパンケーキが重なり合って、香ばしくていい食感です。
いちごは甘酸っぱくて、たっぷり目のメープルシロップと絡み合ってじんわり香りが広がります。噛むとバターもジュワッ。

ん~、おいしい💖

やっぱりたまには作らなくちゃね。

たっぷり目の朝食。元気が出ます。

今日は散歩でも何でも外へ出ることにしましょう!
つい寝てしまうのと、noteだけの休日にはしないで💦

あなたもいい休日をお過ごしください😊
今日お仕事の方は、働いてくださってありがとうございます。
お休みできるときにお休みくださいね💕


いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


🍱👦息子のお弁当を中心にしたマガジン🥪⬇

#note  #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #コラム  #レシピ #習慣にしていること #朝食 #息子 #日常  #生活
#朝ごはん #至福のスイーツ #おいしいはたのしい

この記事が参加している募集

習慣にしていること

至福のスイーツ

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。