マガジンのカバー画像

息子のお弁当と朝食、たまにランチ

348
高校生の息子のお弁当。時々朝食、もっと時々ランチ。時短弁当の私のやり方をなるべく入れていきます。朝食と合わせて、朝30分以内で作っています。
運営しているクリエイター

記事一覧

朝ごはんのルーティンに助けられている

朝ごはんを作らなきゃ。 そう思って、しぶしぶ起きる朝がある。 朝食前に、いくつものやりた…

春を告げるフルーツマフィン

生のフルーツを乗せたマフィンを朝ごはんやおやつに。 春を感じる味。 バターを使わず、オイ…

たまには中華な朝ごはん

久しぶりに、朝の朝ごはん投稿です。 めったにしない、中華風の朝食。 中華風のバラ肉の蒸し…

デコポンとクリームチーズのパンケーキで休日の朝をゆっくり

おはようございます。 久しぶりの朝食投稿です。 息子からのリクエストで、パンケーキ。 デ…

雪の日の写真とあったかお雑煮の朝ご飯

木・金と雪の日に残業で、風邪を引いてしまいました。 しかもPCの具合が悪く・・・踏んだり蹴…

あと1日だから、かんたん甘いアップルワッフルとトースト

おはようございます。 久しぶりの朝ごはん投稿。 あれ? 今日はもう大晦日。 何もしていない…

お弁当は6年間の息子への手紙だった

お弁当生活。 「今日が最後」を意識しなかった。 息子も、私も。 「あれ、もうお弁当ないの?」 「うん、もうないね」 という間の抜けた終わり方だった。 息子は中高一貫校に通っていたので、中学一年から6年間。 その間に一度だけ、寝坊して作れなかったことがあった。 何回作ったんだろう? 1000個とは言わないけれど、7~800個? もっと? もう思い出になってしまうのか・・・。 去年からお弁当はアップしているので、投稿していない5年間の記録から。 特に傑作弁当というわ

かんたん生姜焼きのお弁当

息子のお弁当です。 これは久しぶりにがっつり系。 薄めのゆかりごはん 豚の生姜焼き ゆで…

朝ごはんにスペイン風オムレツを3回作ってみたら・・・【企画参加】

トルティージャ。 スペイン風の、具だくさんオムレツ。 本来はジャガイモを入れてあって、分…

みっちり詰めたホットサンドのお弁当と朝食

焼きたてはパリッ、サクッ! お弁当にしても食べやすい。 ホットサンド🥪 しばらくご無沙汰し…

あわてて作ったブロッコリーチーズの目玉焼き

久しぶりに朝、朝食のアップです。 ブロッコリーをソテーして、真ん中に玉子を落として、チー…

お弁当ふたつと息子への小さな愚痴

息子が平らげてきたお弁当です。 豚肉とパプリカ炒めお弁当 豚肉とパプリカ炒め バターメイ…

おにぎり🍙お弁当ふたつ

「おにぎりだと食べやすいから」と、しばらくずっとおにぎりだった時期がありました。 休み時…

かぼちゃの朝ごはんで気分はハロウィーン🎃

久しぶりに朝ごはんの朝投稿です。 朝ごはんふたつ。 かぼちゃメニューの朝ごはん。 気分はハロウィーンで! かぼちゃの目玉焼き。かぼちゃを先に焼き、枠にした中に玉子を落として。 全体はこんな感じ。 きのことジャガイモのポタージュ。 スープにスプーンが入ってますが、気にしないで! かぼちゃのポタージュスープ。 玉ねぎとかぼちゃ、いため、塩を少し入れてから水を入れて煮ます。味付けして、ミルクを入れたらできあがり。 クロワッサンとゆで玉子サラダ。 かぼちゃランタンの