ロンドンから最新の広告情報をお届け


はじめまして!ロンドンに暮らすチオリです。

フリーランスの翻訳家&ライターとして生計を立てているわたしには文章を読む&書く以外に情熱を燃やしていることがあります。それは

おもわずうなる広告を見つけること!

ロンドンにやってきた当初、あまり英語も得意ではなく、英字新聞を読もうにもちっとも理解できなかったわたし。そんな中でも私が唯一理解出来て楽しく眺めることが出来たのが新聞広告や電車広告でした。

日本にはない強烈なイメージ写真を用いたり、あえて写真のイメージを覆すようなキャッチコピーをつけていたりと、日本にいたころよりも広告を注意深く見ることが多くなったのです。

そして昨日ふと、

もしかしたらこれ、日本の広告業界で働く企画の人達やデザイナーの人達もみてみたいんじゃないかな?

ということ。おしゃれでカッコいい広告のアイデアは日本のニュースでも話題になりますが、ロンドンで展開されているこってこての大衆向けの広告なんかも実は広告業界の人達にとっておもしろいんじゃないか?と。

ということで、これからロンドンで発行されている新聞、フリーペーパー、フライヤー、さらには電車広告、駅構内の広告などの超最新の写真、そしてキャッチコピーの翻訳をたっくさんお届けしていきます。

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?