見出し画像

焦燥感でいっぱいの現代人に最も必要なライフハック

波平が野蒜(ノビル)採ってました。

ノビルがあれば、ネギを買う必要がなくなります。

本当に美味しいしその辺の河川敷に行けば手に入るんですが、調理がかなり手間なんですね。
土から深く掘り出してきて、ヒゲ根取って土落として…非常に時間を要します。
だから採る人が少ないんだと思います。

高速化した社会を俯瞰してみる

電車に乗った時などに俯瞰してみてほしいんですが、
みんな下を向いてスマホをチロチロしてるのは異様です。

たまには上を向いて歩きましょう。
太陽光や自然の空気を浴びましょう。
思考も上向きになって、ゆったりした気持ちになれますよ。

真面目な人ほど危ないと思います。
焦っても仕方ありません。
高速化した社会だからこそ、今この瞬間をしっかり感じる時間を持つべきです。
みんな無駄なくタスクを消化することに執着しすぎてませんか?
一瞬で1日が終わってませんか?
時間をできるだけ長く感じられてますか?

たまには、河川敷にでも散歩に出かけてみては?
自宅で煮詰まりすぎないでくださいね。

2ヶ月くらい前からスマホが壊れて使えないんですが、いい感じにデジタルデトックスできてます。
何にも持たず散歩に出かけて、鳥とか虫の声を聴くんです。


皆さまの施しによって生かされています。 一期一会を大切にしてまいります。 受けた御恩は一生忘れないようにいたします。