見出し画像

【12/8:冬こそ体作りのチャンス】

冬は寒くてあまり動きたくないのが
本音ですが(笑

実は夏よりも運動に適した季節

夏は太陽や暑さから、
何もしなくても体力が落ちるので
長時間、継続的に
体を動かすのに適していませんが

冬は、ある程度体が温まってしまえば
運動を続けられます
(多少の暖房や厚着は必要ですが)

体力を奪うものがないので
内臓もしっかりと働き、
消化吸収が上手くいきます

しっかり食べて体を動かすと
ちゃんと血や肉、骨になる
ということ

筋肉は良質なタンパク質と
運動で育ちますが

冬にそれを意識して行うと
しっかりした体の土台が出来て

春以降、無理がたたっても
簡単には折れにくい体になるでしょう

※持久力の要るマラソンなども
冬に大会がありますね

運動でなくとも重いものを持ったり
する仕事も、厚着して冬にやってしまうと
効率良く作業ができると思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈管理人からのメッセージ〉
日々の発信はこういう考えもあるよ、
と言う思いで何か気付き、ヒントになれば、
と投稿しています。

こうしなければダメ、できないからダメ、
とかでも無く、また、合う合わない、も
人それぞれですので一つの意見として、
取り入れてみようかな、と思うものは
やってみて下さい。

やってみて違う、と思えば遠慮なく
手放して下さいね😊
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#アーユルヴェーダ  #mainichiayurveda #Ayurveda #アーユルヴェーダライフ #アーユルヴェーダのある暮らし #アーユルヴェーダ料理 #アーユルヴェーダクッキング #アーユルヴェーダごはん #アーユルヴェーダスイーツ #アーユルヴェーダおやつ #アーユルヴェーダに沿った暮らし #自然に沿った暮らし #心と体の健康 #心と体を整える #東洋医学 #インド #スパイス料理 #スパイスクッキング #ハーブ #スパイス #ハーブティー #生薬 #薬草 #野草 #クオリティオブライフ #生活の質を上げる #人生の質を上げる #冬こそ体作り #冬は疲れにくい #筋肉は裏切らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?