見出し画像

おにぎりとたまご焼き

久しぶりの投稿。今日は日記です。

家から徒歩5分の公園でお花見をした。
お花見といっても、夫と家から持って行ったおにぎりとたまご焼きをベンチに座って食べただけ。
それでもぽかぽか陽気に包まれて、座っているだけでしあわせな気持ちになった。
お弁当とも言えないラインナップだったけど、外で食べるご飯ってなんでこんなに美味しいんだろうね。

公園へ行く途中でファミチキもゲット☺︎
枝がぐーんと広がって、桜の天井のようになっていた

遊んでいる親子、犬の散歩をしている人、桜の写真を撮っている人、お弁当を食べている人、一服している人、本を読んでいる人。
のんびりとした時間が流れていた。

公園って、小さな幸せがそこらじゅうにある場所なんだな。


今日も読んでくださってありがとうございます。

明日からいよいよ学校の新年度が始まります。
毎年、この時期はソワソワします。

「黄金の3日間(新年度が始まった日から3日間のことをこう呼ぶことがあります)をうまくやらなきゃ1年間大変なことになる」とガチガチに気合を入れて臨んでいたときもありましたが、1年間のすべての日が同じように大事、と思うようになってから気持ちが楽になりました。
はじめに頑張り過ぎても、息切れしてしまうから。
肩肘張り過ぎず、できることを、できるだけ。
子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います🌸

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?