見出し画像

🎶📸 お出かけ写真と【GLAY】ライブと(加筆12/15AM)

※ヘッダー画像は電子チケット部分


#先行抽選 にうっかりと当たってしまった
こんなに簡単に当たるなら誰でも当たるのでは?と思いきや「当選確率」なるサイトがあったり、「 #GLAY はツンデレだから、なかなか当たらない」というコメントがあったり……
大ファンの皆さま、当たっちゃって本当にごめんなさい


私のお出かけはママちゃりから始まるのがデフォルト
私鉄駅まで約20分の道程をこぎこぎ
ターミナル駅でJRに乗り換え
仕事を早退して合流予定の妹を待つ

空一面が面白い雲に覆われてる
真ん中は奥床しいお日様
私鉄駅(阪神電鉄ではない)の壁
いつまで貼ってるの?
ここで妹と待ち合わせ
先に着いた私が周辺を探検
勝手に決めたお店で早めの夕食
店内
ステンドグラス風の壁
店内
シャンデリアとアート


「お店決めたよ〜、北改札口で待ってるね」と電車で移動中の妹にLINE
会ったときには「車内でネット検索して注文するものを決めておいた」という妹
珍しいなぁと思ったら案の定、お店に着いてから「あれも美味しそう」「こっちのも良いなぁ」と迷うこと迷うこと、やっぱりね

遠近法で大きく見えるけど、実は
それほどでもない海老フライ
オムライス(トマトソース)に
カキフライをトッピング
妹のボリューム満点
海老フライハンバーグ(玉ねぎソース)は
スープ付き
カキフライをほしそうにしてたから
トッピングを「私が」依頼
妹は目玉焼きや温泉卵に目がないのだけど
卵のトッピングはメニューに載ってない
注文をとりにきた女性が店長さんだったので
ダメ元で卵のトッピングができないかを
「私が」訊いてみた
厨房と相談し「50円ご負担いただければご用意します」ですって、神ですか?✨✨
だけどさぁ、どうしてカキフライも卵も
私が訊いてやるのさ?
いい年をした妹の為に……
食後のコーヒーを
#KALDI COFFEE FARMの
試飲で済ませる😆
現在地がどこなのか判らなくなり
通りすがりの警察官に
どの出口から出れば良いのか訊く
めちゃ爽やかなイケメンさん
凄いなぁ、マスクマジックは😷
ホールまで徒歩で一駅分移動🚶💨
もう少し暮れると、川面に灯りが美しい筈
Merry Christmas🎄
黄葉🍁
#水上バス  意外と速かった
あら?つい先日もお会いしましたね
つい先日来たような…?違う入り口から入る
日付け•サイン入り、行列に並んで撮影
あり得ない遠さの #S席
座席からステージ方向
ビジョンですら、オペラグラス必須
姉の悲しさ、妹の分まで持参


先ず、開演時間丁度に始まったことに感動
#ステージ は海になったり星空になったりオーロラになったり……
#ビジョン も素晴らしい
ライティングも言うことなし
「この席がS席料金?」と散々不満を漏らしたけれど、このステージにどれだかかったんだろう?と思うと、恐れ入りました


アルバム曲•ライブでやらない曲•マニアックな曲で構成とは聞いていた
#セットリスト#JIRO ちゃん
つまらなかったら座ってやる‼︎と思っていたけれど、気がついたら開演からアンコール前まで立ちっぱなしで腕は上げっぱなし
もちろん声出しOKなんだけど、誰から指示があったワケでもないのに、 #オーディエンス の殆どはマスク着用
よくできました💮


なるほど #TERU さんのヴォーカルは、若い頃より安定してる
ハイトーンもシャウトもピッカピカ✨
#TAKURO さんのリーダーシップがあってこそのGLAYなんだな、と改めて実感
#HISASHI さんのオシャレ番長ぶりは顕在
音楽に身を委ねる楽しい時間はあっという間


約2時間半
アンコールではSOUL LOVEなんかもやってくれて、sing alongできて良かった良かった
JIROちゃんはこのエリアのFM局で25年間DJをやっているので、ファン多し
「アンコールで俺が一番に出てきたとき、オマエら座ってただろう?」
はい、その通りです🖐️
喋ってくれて良かった良かったわ
エネルギー充電してもらえたわ
次のオンエアではこのライブの話が聴けるかな?


HIGH COMMUNCATIONS TOUR 2023 GLAY THE GHOST HUNTER

【SET LIST by JIRO】
1 .3年後
2 .棘
3 .デストピア
4 .海峡の街にて
5 .Missing You
6 .生きがい
7 .刻は波のように
8 .Lock on you
9 .軌跡の果て
10.Pianista
11.ALL I WANT
12.Buddy
13.SEVEN DAYS FANTASY
14.Young oh!oh!
15.Chelsea
16.HIGHCOMMUNCATIONS
17.SPESIAL THANKS
18.SOUL LOVE
19.KISS IN’ NOISE
20.THE GHOST


ホールへの入退場もトイレも #サントリー1万人の第九 とは比べものにならないスムーズさ、何故なんだろう?




終演後、場外誘導の男性係員
一所懸命なのは判るけれど、マスクなしマイクもなしで大声を張り上げてる
オーディエンスがマスク着用してるのに誘導スタッフがマスクを着用せずに至近距離で大声出しちゃう?
私達は男性の背中側を歩いていたから関係ないと言えばないのだけれど、この日初めてのマイナス点だね


#京炎そでふれ 」の練習かな?
違うのかな?わかんない……
ついさっきまで踊ってたんだけど
iPhoneを出すのが間に合わなかった


帰路はホールの最寄り駅からJR
妹とは、母の面会の約束をして別々のホームへ
翌日、妹は仕事、私はペインクリニックと下着やさんと買い物と図書館
とっとと帰ろう


JRを降りて私鉄駅に向かう
真っ赤な観覧車をほぼ真横から見る🎡
私鉄の急行でふた駅
緩い上り坂を雨合羽を着て
ママちゃりでこぎこぎ帰る
帰宅後、アンケート回答
ここまでがライブです



余談だけど、ライブ中盤で妹の片頭痛が発動
鎮痛剤も所持していなくて座り込んだ
終演後外に出たら小雨がパラパラ
低気圧に反応してたんだね
凄いな、体って
早く寝るんだよ、もう寝てるかな?
他人事ではないな
15日(金)朝から出かけるのに、こんな時間まで何をしてるんだ、私は?
だってさぁ、余韻ってじっくりと味わいたいじゃない?ね?


#書籍化希望 #うつ病 #休職中 #ライブレポート #コンサートレポート #GLAYハイコミュニケーションツアー2023 #ザゴーストハンター #バンド #邦楽 #ロック #セットリスト #大阪城ホール #エッセイ #ブログ #コラム #散文 #雑文 #写真

この記事が参加している募集

イベントレポ

私のストレス解消法

サポートしていただき有難うございます💝