見出し画像

未来の作り方

未来って、どんなつくりの形かなぁって

過去を更新しているのが未来だなぁって

手繰る様な糸じゃなくて

織りなす何かで



おはようございます


出かけている筈の気合いの胃弱次男が

家の細々とした書類仕事を終えて帰宅した私の目の前で

制服姿でソファで寝ていて

それはもう、スヤスヤと

本当に気持ち良さげで

どう声をかけていいかなぁって

ながめてから

お昼寝時間じゃないよー

っておーぃって

感じで声をかけたら

まずい!行かなきゃって
笑笑

あんまり普通のリアクションで

じゃぁおくってくよー

て話していたら学校から

ちょうど心配された電話が来たけど

先生も笑っていて

学校しんどいかなぁって

みんな思いながらも

本人がやるって応援したくてって

優しい大人な空気が

クラスでもあちこちで

彼の周りには漂っていて

その日の食卓は笑い話に花が咲いて

二度寝って気持ちいいよねって

季節の話で締めくくりで



朝が冷えると本当に

ウトウトスヤスヤが気持ちいい季節で

秋冬のぬくぬく感は

季節の楽しみの一つかなぁって

学校に行けなくて寝ていた頃を

新しく違う形に更新しながら

二度寝の土日に期待が膨らむ

秋を重ねる我が家です



フワフワも、ぬくぬくもねぇ寒いから

際立つ布を織り重ねてね

Because the warmth of lightness like a feather is cold

Weave a fabric that stands out

大好きな、勉強家のはやしっぷ♡さん

昨日のコメント欄の秋の話を記事にしてくださいました

素敵な繋がりいつも楽しく拝読しています

本当にありがとうございます



昨日はコングラボードがラッシュで

本当にありがたいなぁってあったかぃきもちに

いつもありがとうございます

こちらにも秋あります
これも秋の記事
大好きな言葉の世界についてや
お料理についても書いてみています
皆さん読んでいただきありがとうございます
秋が本当に好きな季節で

しばらく大好きな秋を

大満喫が続きそうです


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,835件

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。