見出し画像

仕事への想い

フリー面接トレーナーのnoriさんです✨

面接初心者🔰のための面接対策コーナー、略して【めんたいこ

一年の締め括りに、一言noteに記したいと思います。

今日の【めんたいこ47】

私の仕事への想い

私の仕事への想いは、私が支援・指導に携わった方に、「仕事楽しいっ!」と思ってもらえることです。

そのために、

自分で決めた仕事に就くためのサポートをしたい。

そのために、

  • 本来力を持っているけど、面接という異次元空間が苦手で力が発揮できない方に自信

  • 自分に自信がないため面接で話せない方に、自分の強みを見つける支援

  • 働きたくないけど渋々働こうとする方に、その方なりの仕事の楽しみ方を見つける指導

提供します。

私は、たぶん、考え方がまだ古いところがあって、働くことが好きです。

昨今では、ワークライフバランスが重視され、仕事一筋という考え方は好まれないこともわかっています。

それでもあえて、「仕事楽しいっ!」と言ってもらいたいのは、その瞬間に人は成長できると信じているからですし、そういった方を何人も見てきたり、一緒に働いてきました。

自分の幸せの考えを押し付ける気は毛頭ありませんが、それでも自分の仕事の結果、誰かが「仕事楽しいっ!」と言ってもらえたら、私も楽しいです!!

最後に

明日から、2023年です。
正直、2022年は、未達成のことも多く、悔いが残る年になってしまいました。

悔しい想いは忘れず、新たな年に飛躍を誓い、明日からの出会いに感謝を忘れず、良い一年にしていきたいと思います。

将来の仕事を楽しむための、面接トレーニングをこれからも提供していきます。

来年もよろしくお願いいたします。

2022年12月31日
フリー面接トレーナーnoriさん


学生など若者に低価格で就職支援を行っております。サポートをいただいた際には、その活動の原資にあてたいと思います。 皆様のご支援が社会で活躍する若者の後押しにも繋がりますので、ぜひご協力、ご支援をよろしくお願いいたします。