見出し画像

春のこと、まだ好きになれないでいる。

春、人生で何度目だろ。
0歳から、数えてそれを、
一周目としたら、相当なもの
だと思うけど。

春のこと未だに学習できてない。
予習も忘れたままなし崩し的に
迎えてしまっている。

これは、昔の歌集のなかの1首
だけど。
まったく今も同じ気持ちになる
ことが時々あって。

これ、ずっと続くのかな。
春が訪れるたびに。

ちがう。
最近色々、新しいことや
味わったことのない
嬉しさに包まれていたせいで
戸惑っているのだと思う。

人の言葉にもうそれほと
気を配らなくてもいい関係で
いたいのかもしれない。

はるともうすこしなかよく
なれますように。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

今日の短歌

いつも、笑える方向を目指しています! 面白いもの書いてゆきますね😊