ButterflyAnthem

Fashion関係の仕事をしています。現在は台湾🇹🇼にて生活。コンセプト「流行を洗脳しよう」 いつまでもお洒落でイケてるを人生の価値観としてそこにオリジナリティをスパイス。そうして表現された自分というスタイルを楽しんでます。日々の思想を綴っております。

仕事⑦

長かった仕事編もこれが最終章。2020年4月29日、僕はコーラを飲み、大好きなDaniel Powterを聴きながら台湾でこれを綴っている。台湾へ来て間もなく2年が経過する…

仕事⑥

2018年6月、僕は台北に赴任した。台湾に来るのはこれが2度目だった。1度目は大学のゼミの卒業旅行にて。その頃から5年の歳月を経て再来だった。30℃超えの熱気、緑緑しい山…

仕事⑤ 〜三方よしの精神〜

2018年2月中旬、入社4年目を終えようとしている頃、正式に台湾行きが決まった。会社は2015年の構造改革からまもなく3期目を終えようとしていた。そして目標よりも前倒しで…

仕事④〜理不尽から得るもの〜

2017年9月。部署にまた1人新入社員が配属された。これで僕と2つ下の後輩と彼。一時期は若手1人だった昭和の営業部隊も若返ってきた。彼らの教育担当として僕ができたことは…

仕事③〜人生の分岐となる出会い〜

2017年4月、僕は入社4年目を迎えた。会社は構造改革を実行フェーズに移し、このあたりから株式市場への再上場を見越した守りと責めの両方をやっていくこととなる。再上場の…

仕事②〜負けた分強くなる〜

2016年4月、一連の構造改革が少し落ち着き、新たな期がスタートした。構造改革に着手し利益体質は改善したとはいえ、まだまだ予断を許さない。資金ショートは免れたものの…