見出し画像

TOKYO四畳半キャンプ A-020 ガスの可能性について

というわけで、台風を機に色々調べまくっているわけですが、昔でんこちゃんが宣伝しまくっていたオール電化とかって本当に罪作りだなあと思います。電気使用料を増やしてそれを理由に原発増やすのは勿論そうだし、そもそもインフラはできるだけ分散するべきだというのは、大学生の時にはじめてアパート暮らしをした時に思ったことでした。久々に思い出したや。オール電化とか、インフラを集めたら思う壺じゃないかと当時から思ってましたもの。

で、ですね、GHP(ガスヒーポン)のことを調べてたら、エコキュートとかエコジョーズとかエコファームとかエコウィルとかそういうのにぶち当たりました。それぞれがどんなものかはリンクを見てもらえばいいとして、、、なんだろう?全体的に違和感があります。これのシステムを作った人たちは誰もお客さんのほうみてなくないか???ちょっと違うな、、、大きめの企業や大きめの設備を持つ企業のほうしか向いてない、が近いか。

ま、中国が2060年にはCO2排出実質ゼロと言ってるので、今後さらに逆風になるかとは思いますが、なんせほら「実質」ですからね。ケータイの勧誘で実質ゼロ円!って言われた時に「で。実際は毎月いくらかかるの?」と言っうタイプです。そういうのには慣れてる。さて、、、

ここから先は

667字
有事の際に役に立つかもしれない、生活をあえて不便にすることであぶり出される知恵と思考の記録です。

TOKYO四畳半キャンプの記事。最新記事からバックナンバーまでいつでも読むことができます。概ね週一回更新。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?